※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父親の悩みを聞いていただけますか?私は一人っ子で父と母は離婚はしてい…

父親の悩みを聞いていただけますか?

私は一人っ子で
父と母は離婚はしていませんが
長年別居しております

先日第二子出産をしたのですが
五ヶ月入院し、早産になり
壮絶な妊娠生活をしていて
両親も状況を知っておりました

母はパート生活ながら
いつも私たち家族のことを考えてくれていて
今回も私のお見舞い金と出産祝い合わせて
10万円を包んでくれました
高速で二時間半ほどの隣県に住んでいますが入院中も何度も
主人と第一子のサポートに来てくれました

父は
先日一年半ぶりにこちらに来ましたが
第一子のお小遣いと
第二子のお祝い金をいただきましたが
その額が同じでした(1万円)
第一子のお祝いのときは5万円だったので
第二子は小さいながらもNICUで
頑張って日々成長しており
お祝いの差をつけられたことと
お祝いの気持ちが第一子のお小遣いと同じというのが
信じられなくて悲しくなりました

もちろんお金をいただけるだけでありがたいのは
承知しておりますが
私は一人っ子で
子どもは2人までと伝えているので
孫は2人しかできない予定なのに
ケチすぎて嫌気がさします
そして父は普通に働いております

かたや義父は孫が8人もいるのに
お祝いもしっかりみんな平等に
10万円包み、
毎年誕生日も忘れずに渡してくれます
今回の入院も私のことを心配して
お見舞い金まで渡してくれました

主人はとてもおおらかな性格ですが
第一子と第二子のお小遣いとお祝いが
同じということに関しては
口にはしませんが驚いていたように見えました

父は顔合わせのときも
1人だけ遅刻してきて
謝罪も手土産もないなど常識がないところが多いです

しかし
大学卒業するまでは
私のしたいことは応援してくれ
中学から私立も行かせてもらえて
留学もしたり、夢も叶えることもできたので
そこの部分は感謝しています

皆さんなら
父に対してどう思われますか?💦

私の感覚がおかしいのでしょうか?




コメント

はじめてのママリ🔰

気にしないのが1番と思いますよ☺️
お父様、別に悪気はないのかなと思いました。気にいないタイプ?

お祝いをくれた事に感謝。細かい事は気にしない。
それが皆んな幸せでいられるし、それでいいと思います😌

ミラクル

ケチっていうのは何か違うと言うか、、、💦

お父さんはそういう気遣いの感覚があまりない、ズボラな人なのかなと思いました。お祝いや嬉しい気持ちはあっても態度や行動に示せない人もいますし、年齢を重ねるとふと忘れることもありますし。あまりにもヘンテコな感じはしないです。
そういう人かなのかなーっていう印象です!

メメ

お小遣いとお祝いが一緒なのは、え?と思います!
でもお父さんなりに孫たちを平等に扱おうとしたのかなと思いました。失敗ですけどね💦なんだかケチとは違う気がします。

私立も留学もすごいです。投稿者さんは我が子ですから、当然親としての責任があります。頑張ってくれたんですね😊良いお父さんだと思います。
お祖父ちゃんとしては、気遣いなどもうちょっと頑張ってくれても…と少し思います😂
口下手な人も居るし、年々頑固になったりします。私の父は本当に融通が利かなくなりました💦おいくつかわかりませんが、年齢的に仕方ない部分も今後出てくると思いますよ。

そして義父さんとは比べない方が良いと思います!裏で義母さんが上手いこと手を回してるか、本人が元々すごくマメな方か…🤣

はじめてのママリ🔰

義理父がしっかりしてらっしゃるので、それに比べて…となる気持ちはわかります。
まぁでも、私なら子供のお金を頼る親(うちの義母)よりよっぽどマシですよ笑
金額は比べてはいけませんよ。気持ちがありがたいですよね!

それとご両親が何歳か分かりませんが、私としては私や孫の事は良いから自分たちの今後のためにお金を使って欲しいと思ってます。
それを言っても、孫にはしたやりたいものだよーと言ってくれますが。
うちは両親がもう70代なので、こっちの事は良いからねって思ってます!
やってくれる事には素直に感謝しています☺️