※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

旦那と一緒にいて金銭的にきつい暮らしを続けるか、それとも離婚して金…

旦那と一緒にいて金銭的にきつい暮らしを続けるか、
それとも離婚して金銭的に余裕のある暮らしをするか…

私的に、そこそこ収入ある方だから離婚しても不便ではない。

でもどこかで迷ってる自分がいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚理由次第ではないでしょうか🤔

• ひな

ひな

すみません、今補足で追加で書かせてもらったのですが、過去に暴言など吐かれたことあります💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神的DVですね💦
    私も同じ状況でしたので、辛さ分かります😔

ご主人のお子様達への対応はどうですか?
    また、主さんはご主人が変わってくれたら離婚せずに暮らしたいと思いますか?
    それとも許せないから離れたいですか?
    私は主人が変わるなら離婚したくないと思ったので、夫にDV更生プログラムに通うことを提案しました🥲

• 1時間前
  • ひな

ひな

そうなんです💦

めちゃくちゃ優しくて、めちゃくちゃ可愛い可愛いって感じなんです😭

恐らく変わらないんだろうな。と思ってます、夫に1回 DVだよ?!って言ったら信じてくれなかったのできっと変わってくれないと思います😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん達は可愛がってくれているのですね☺️

変わらないなら離婚するって焚き付けてみてはどうでしょうか?
    私も1年半話し合って来ましたが全く取り合ってくれず耐えきれず家出。
    離婚するか変わるか(DV更生プログラム)どちらか選ばせました😅
    夫がそこで初めてやばいと思ってDV更生プログラムに通い出しました💦
    そしたらそこでズバッと「あなたのやっていることはDVです」と第三者から言われて初めて変わろうと思ったようです。
    結局本人に変わる気があるかどうかなんですよね。。

• 1時間前
  • ひな

ひな

そうなんです(*^^*)

離婚するって前に突きつけたら、あぁ、わかった!離婚な!離婚!!と言われました。

この時点で根本的なDV気質でしかないし、めちゃくちゃ子供です。やばい💦と思う前に、離婚でいいわ!!って感じなので困ってます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんのこと嫌いや離婚するに足る理由があるなら離婚するかな🤔

• ひな

ひな

すみません、今補足で追加で書かせてもらったのですが、過去に暴言など吐かれたことあります💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩んでるのは子どものお父さんがいなくなることですかね??

それとも家事育児など分担しているから、旦那さんがいなくなると人手が足りないからですか??

結婚生活もどちらかの愛だけでは成り立たないと思ってるので、私はメリットが必要だと思ってます😂
    旦那さんといて「子どものお父さんがいる」以外のメリットありますか??

うちの親も父のモラハラ、精神的、金銭的DVで離婚してますが、正直、父親の存在がいなくなって悲しんだことはないです🤣貧乏になったのことや引越しは辛かったですが😢

• 1時間前
  • ひな

ひな

そうです😭なかなか言えませんでした。

家事育児は、旦那がいてもあまりやってくれてなかったので困ってません💦

メリットないですね!

• 1時間前
アマアマ

旦那さんといる事で金銭的に厳しくて暴言吐かれて物に当たる…
逆にいいところ?
一緒にいてもいいと考えてる理由を知りたいです!

• ひな

ひな

いてもいいと考えてるところ…🤔💭
    特にないですね…🤔💭
    私、自身営業で忙しいですし、特に何も…🤔💭
    今別居してて、あまり会わないから仲良いっていう感じなんですかね。同じ空間にいるとダメなんですよね🤦‍♂️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

なぜ旦那さんがいると金銭的にきついのでしょうか?
収入がものすごく少ないのに金遣いが荒い人なんですか?
そういう人でひなさんにとってマイナスでしかないなら離婚した方がいいと思います!

• ひな

ひな

課金とお小遣い頂戴!!頂戴!!頂戴!!ってのが凄いあるんですよね…。
    要するにお金使いが荒い方なのかもしれません…。

私は、タバコ吸っていますが全てポイ活でタバコ吸ったり、友人とランチしたりしてるので自分に使うお金は実質ゼロ円でやってます。旦那もポイ活すればいいのに。と思いつつも、ダメですね。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

それは金遣いが荒いでいいと思います💧
100歩譲って稼ぎがいいならまだしも…
その上家事育児もしない、DV気質ならいる意味無いので離婚でいいと思います!
現在別居中なら子供達にもそんなには影響なさそうですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません返信するとこ間違えました💦

• 52分前
  • ひな

ひな

ですよね💦
    ありがとうございます😭

• 51分前