※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

ご自身も仕事をしてて、旦那さんが朝早い方(3時や4時)お見送りします…

ご自身も仕事をしてて、旦那さんが朝早い方(3時や4時)お見送りしますか?
結婚10年私も5時半起きだったのでお見送りはしてませんでした。普段何も言わないですが喧嘩した時に「◯◯さん(会社の人)の奥さんは何時だろうが朝起きてお見送りしてるって!弁当もあるって!」などと言われました。
お弁当は、昔作ってましたが、食べる時間にムラがあるので作らなくて良いと言われました。
比べられた会社の人の奥さんは在宅業務です。
ほんと腹立ちます。今更?です。旦那の給料だけじゃやってけないからこっちだって働いてるのに。😫😫😫

コメント

Satimon

そんなに睡眠妨害したいんですかね。
相手の健康より、自分の見送りのほうが大事とか…
私は、実家の頃から大人だろうがこどもだろうが見送りなんてしません。
相手が朝コミュニケーションとれなくて寂しがる場合は、自分が起きた段階でメッセージ送るか、相手が起きたら見れるようなメモを残すようにしています。

MA

△△さんの旦那は8-17の定時や在宅ワークで年収1000万だって💢
と同じ話では?🙄
他者と比較するなら自分の立場もわきまえてほしいものです。
(もちろん頑張ってれてるのはわかってるし認めてるけど、そっちがそんな嫌なこと言うならの精神での発言です)

それに○○さんの奥さんは仕事してるの?そのまま二度寝できるならねぇ…?子供もいない、手が離れてるならねぇ…?(ハードワークに幼児もいるとかならヤボ言って申し訳ないですが)

うちも基本お弁当いらなくて、たまーに早くて5時の時がありますが子供が起きてない限り基本的には見送りません💦

ママリ

いやいやいや💦
3時4時なんて見送りしませんー😅

みかんさん宅に比べたら遅くて申し訳ないですが、以前夫5時起き、私7時起きのときでも、ベッドの中で鍵閉める音聞こえてたくらいですよ笑

その言い方かなりムカつきますね!
今更って感じですが、たぶん見送りしろよ、弁当作れよってことではなく、イライラしてその例を出してしまった感じかな、、
経緯がわからないですが💦

↑のうちの時間だと出発のときくらい起きてろよって言われるかもしれませんが😂、3時4時とか普通に無理です💧
こっちだって仕事疲れるんです笑
他の奥さんと比べるような言い方もあり得ないです😩

3児の母

ん〜…私は「いってらっしゃい☺️気を付けてね。」と声に出して見送りたいので起きて玄関までついていきます💦
寝ちゃってたら起こして欲しいって頼んでます。(起き上がれなかったら目だけ開けて伝える)

お弁当に関しては、うちも作らなくていいって言われているので作ってないです🥺