※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

はじめて投稿します。お手柔らかにお願いします🙇🏻‍♀️生後7ヶ月です。離…

はじめて投稿します。お手柔らかにお願いします🙇🏻‍♀️
生後7ヶ月です。
離乳食でほぼ毎回途中で泣きます。食べ始めて割とすぐに泣くことも多いです。
飽きてくるのか眠いのか、あげる時間を変えてみたりしましたがあまり変わらず。
夫があげると泣かずに完食するので、私のあげ方が悪いのかも?と思ってます。でも夫と特に違いはないと思うのですが‥
何か良い方法はないでしょうか。

話は変わってしまいますが、子供から離れても泣かないし、ずり這いするけど後追いは無いし、好かれてないのかと不安です。育児自信ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭めちゃくちゃ同じです!うちの子もパパやばあばから食べさせてもらうとニコニコで完食します笑
私だと必ず泣き出します😭😭なんでですかね?こっちもテンションあげて頑張ってるのに、、作ってるのは私なのに、、と悲しくなります😂
解決策になっておらずすみません🙏😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭同じ方がいて少し安心しました😭なんなんでしょう‥
    本当そうです!頑張ってテンション上げてやってるのになあ🥹今日は休みの夫に託してふて寝中です🫠
    ちなみに泣き出した後はもうご飯終わりにしてますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてても欲しい素振りをする時はそのままあげてます😂
    大泣きの時は大好きなヨーグルトかバナナあげて機嫌なおしてからまたあげたりしてます!
    もったいないので。。😭😭
    私も旦那さんいるときは絶対あげてもらってます🥺
    ママに甘えたいんだなと思ってなんとか乗り切ってます🥺お互い頑張りましょうね😭✨

• 53分前
はじめてのママリ🔰

うちの子も数週間前までそんな感じでした!
私があげてると途中からぐずぐず...夫があげると食べるんですよね〜😇
この間助産師さんに相談したら、いずれ食べるんだから今は頑張りすぎないでといわれました。
今はおすわりに慣れる、スプーンに慣れることが大切だと。座る時間は10分経てばえらい👏🏻と、褒めてあげてといわれました!

夫の方にばかりいって悲しい〜と言っていた友人いましたが、ただの赤ちゃんの気分じゃないでしょうか🥲
それにやっぱりお母さんは甘えられる存在だって思ってるんだと思いますよ^ ^

私も育児に自信ないことばかりですが、お互い頑張りましょう〜!🥲