※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちぃ
お仕事

9月から社員食堂でパートを始めたのですが、小学2年生の長男がそのタイ…

9月から社員食堂でパートを始めたのですが、小学2年生の長男がそのタイミングでチック症を発症してしまいました。
週3日ほど30分くらいの留守番をしてもらっていたのですが、それがストレスだったのかなって思います。
留守番は1年生の次男と一緒だから大丈夫かと思っていたのですが…。
仕事内容的にはやってみたかった仕事で続けていけたらと思うのですが、ギリギリの人員で回してるため急な休み、早退、遅刻はしにくく、希望休も人と被ると話し合いな感じみたいで融通はあまりきかないようです。
日に日にチックの症状がひどくなっている気がするし、4歳の長女も登園前に後追い?のような事をするようになりました。
子どもとの時間を優先して仕事を辞めた方がいいのか、慣れてきた仕事続けた方がいいのか悩んでいます。

コメント

たけこ

チックは初めてですか?
うちの子は小さいときからときどきチックが出るのですが、数ヶ月でおさまることが多いので気には掛けますがあまり気にしすぎず過ごしています。
初めてだったなら、すごく心配になると思います💦

30分くらいを週3日なら、私だったらもう少し続けて様子見てみようと思いますが、弟と一緒のお留守番というのが逆にお兄ちゃんとしてのプレッシャーになってる可能性もあるかなぁと思いました。
本人の気持ちを聞き出しつつ、取り敢えずは仕事を辞めずに出来るストレス緩和方法を考えてみます☺️