※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちゃん
妊娠・出産

2人目妊娠中で食べ悪阻に悩んでいます。お腹が目立つのは食べ悪阻のせい?経験者のアドバイスをお願いします。

現在2人目妊娠中です!!

1人目の時は悪阻が全くなくて平気だったんですけど、2人目から食べ悪阻になってしまいました(´・ω・`)

もうすぐ12wなんですけどお腹でてきてます。笑

食べ悪阻だからなんですかね?
1人目の時はお腹が膨らみはじめたのも遅く臨月になるまで妊婦って気付かれないこともありました。笑

食べ悪阻経験した方教えてください(´・ω・`)

コメント

のりたまこ

こんばんは☆

悪阻大丈夫ですか?早く治まってくれるといいですね。
週数は違いますが私も1人目はほぼ悪阻なし、2人目は食べ悪阻でした(^-^)/

そして同じく早々にお腹出てきました。
私の場合は、便秘がひどくなってそのせいもありますが、経産婦は1度お腹の皮膚が伸びてるので多少早く出やすいと聞いたことがあります。

1人目の時のマタニティウェアをまだ置いていたので、11週頃から着てて旦那に「早すぎない?笑」と笑われました(^^;

余談ですが、食べ悪阻って他の悪阻に比べてあまり心配されませんよね…笑
食べられる(栄養摂れてる)んだから平気でしょ?みたいな。
でも悪阻だから気持ち悪くなる時もあるし、ずっと食べてるのもしんどいんですけどね…

• mamaちゃん

mamaちゃん

ありがとうございます🤗

そうなんです!
    1人目は便秘にもならなくて、普段もかなりの快便なのに2人目で便秘でそれもあるんでしょうね😫

マタニティウェアも買うことがなかったので持ってないんですけど、今回は買わないとあかんなーと思ってます(´・ω・`)笑

たしかに。
    なんか口に入れないと吐き気するから食べてるだけで。。笑

• 4月26日