※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみずく
妊娠・出産

タイミング法+クロミッド、排卵の注射で2人目妊活中です。子宮や卵巣は…

タイミング法+クロミッド、排卵の注射で2人目妊活中です。子宮や卵巣は問題ないそうですが、月経が元々周期長く不順であるのもあって、今妊娠していないのかなと言われました。前回は生理きてしまい、今回また同じ方法で妊活しています。
産婦人科の先生からはこの日とこの日にタイミングをとるようにと指定されますが、それ以外にもタイミングした方が確率が上がるのかなと悩んでいます。

まだ産婦人科に行ってからのタイミング法は今回で2回目ですが、2歳差で2人目欲しいなぁと思いましたが、もう3歳差は確実で可能ならばそれ以上あけたくないので早く妊娠したい気持ちもあり、焦ってしまっています。

同じように妊活された方で言われたタイミングだけで妊娠した、もしくはそれ以外にもなにかしてみた等教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん指導以外の日もタイミング取った方が、確率は上がりますよー!

タイミング法とのことですが、生理不順なら黄体機能不全とかですかね?
ご主人側には問題なしでしたか?

それであればクロミッドである程度卵胞が大きくなり(20mm手前くらい)、まだ排卵してなければ2日に1回はタイミング取るようにするといいと思います!

ただクロミッドだと子宮内膜薄くなりやすいので、そういった副作用があれば薬をかえたり、子宮内膜を厚くするようホルモン補充の薬を追加で飲んだりが必要になったりもします!

あとは卵管が詰まっていれば妊娠しづらいので、卵管造影やったり・・・

といってもまだ2周期目とのことなので、何回も繰り返して少しずつ分かってくると思いますよ!