※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

余裕を持つための専業主婦が 余裕がありすぎて暇!?子ども1人の専業主婦…

余裕を持つための専業主婦が 余裕がありすぎて暇!?

子ども1人の専業主婦です。
専業主婦をしている理由は、単純に働きたくないし不器用ゆえに余裕がないと子育てが難しいと思ったためです。
毎日それなりに忙しいつもりですが、手元はそうでも頭がまだまだ働けるようで、余計な事(杞憂)ばかり考えがちです。
先日夫にいろいろと不安な事を話しているとついに「そんな事考えるほど暇なの?」と言われてしまいました。ハッとしました。そうかもって。

子どもが生まれてからはすぐに仕事復帰は難しそうだし、この暇をどうにかしたいです…
ちなみに趣味はなく何をやっても続きませんでした。というか何より趣味をやる物理的余裕はないんですよね。

専業主婦のみなさま 同じような状況の方いますか?
そういう方はどのように暇潰し(表現の仕方もっとなかったのだろうか)されてますか?

コメント

ママリ

専業主婦7年やってますが、暇なんだろうけど意外と家の事や色々やることありません?😂
私毎日時間足りないです。
趣味はありますけど、今暇な時間はドラマ観るのが好きなのでそれしたり、基本は毎日在宅ワークしてます!副業です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スレッドにも書いたのですが手元は忙しいんです!特に1歳の子なんて1人いるだけで毎日バタバタです!
    でも頭はまだ余裕があって💦
    ちなみに副業は何をされてますか?

    • 2時間前
ママリ

私も同じように感じて娘が幼稚園に通い出してから資格の勉強をしました👍🏻
娘が一歳の頃なんてお昼寝中にNetflix見まくってましたよ笑
1歳なんて大変だし、これからもっとやんちゃになって目が離せなくなりますよ😊‼️
今のうちにゆっくりしておきましょう🤔💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    資格の勉強…やっぱりそれが合理的な感じはします。
    なんの資格ですか??

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    私は宅建士の資格を取りました‼️
    3年かかりましたが…😭
    お金に余裕があれば趣味をみつけたり、あとは支援センターや公園でいっぱい遊ばせてあげてください😊💖

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宅建!?すごいですね!
    趣味はねー何をやっても続きませんでした🤣
    毎日昼は支援センター 夕方は公園です!
    日によっては午前午後で支援センターをはしごしたり、電車に乗ってみたりです!他に何かありますかね??

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    すごいです‼️
    毎日お疲れ様です👍🏻
    そんなに遊ばせてあげてるなら十分じゃないですか👍🏻‼️
    普通の人なら余裕ないですよ💦
    うちの娘の頃はコロナで全く出歩けなかったので、それだけ遊ばせてるならいいと思いますよ💖

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日バタバタではあるのですが、頭が暇で🤣

    • 56分前
はじめてのママリ🔰

一歳とかならまたちがうかもだけど幼稚園とかになればめちゃくちゃひまでした、、。ねたり、ユーチューブみたり笑

わたしも働きたくないことが働かない理由でしたが、このままだとなんとなくダメ人間になりそうで、働き始めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります…どんどん不安になってきますよね!
    ちなみに何をされてるんですか??

    • 28分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師してます。ずっと仕事がいやで独身時代も転職くりかえしていました。
    でもいまは、簡単にやめたらはずかしいきもちもあり、だいぶつづいてます。

    自己肯定感があがりますよー

    • 26分前