※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月になったばかりです。完ミです。ここ最近夜中3時〜4時台に起き…

生後4ヶ月になったばかりです。完ミです。
ここ最近夜中3時〜4時台に起きるようになりました。
少し前までは20時半〜21時に就寝したら5時半〜6時頃まで寝ていました。
んーんー言いながら指しゃぶりをしたり足をバタバタとしたりしてます。
そのまま一人で寝付けないでいるとどんどん覚醒して愚図りだすって感じです。
とりあえずお腹空いたのかと思ってミルクをあげるとそのあとはすぐに寝てくれます。
一日のミルクのトータル量もありますし、
睡眠退行?で頻回で夜中起きるようになったらどうしようかなと思ってます。
この場合夜中起きたらミルクってあげちゃっていいんでひょうか?
それともミルクなしで抱っこなどで寝かしつけたほうがいいんでしょうか?

コメント

KKmam

あげていいですよ🍼
寝る前のミルク増やしてみるのはどうです?