※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
住まい

家が汚くてショックを受けています。他の家は綺麗で比べてしまいます。掃除はしているがペットの毛や物が多くて片付けられない。断捨離と掃除頻度を増やすことを考えています。

自分の家が汚くてドン引きです😢
ただ吐き出したいだけです🙇

息子が幼稚園に通うようになって
幼稚園のお友だちのおうちに遊びにいかせてもらう機会が増え、3軒のお宅に遊びにいかせてもらいました。
こども達を迎えるためにお掃除したりもしたのでしょうが、私はどんなに掃除してもこんなに綺麗におうちを提供できない、とショックを受けています😢

我が家は賃貸で部屋数も少なく、狭い上にペットもいます。
遊びにいかせていただいたお宅は3軒とも分譲、
我が家と比べると広さや部屋数も違う、ペットいませんが
汚いのは言い訳だな、と感じます。

毎日掃除はしているけど
タイルカーペットにいぬの毛が絡んでどうやってもとれずそのままにしているし
玄関からリビングにはいるのにどうしてもキッチンを通らないと行けないのですが、キッチンみられるのもはずかしいです。
テーブルの上にもものやら書類やら置かれていて
置き場が決まっていないものも多い…

断捨離と物の位置決めをして、
掃除の回数を増やそうと思いました🙇

コメント

手毬歌

私は片付けも掃除も苦手で、それを言い訳にしてましたが、一念発起してプロにお願いしてます。

安東英子さんのアドバイザーさんとzoom相談してます。

値段はそれなりにかかるのと自分でやらないといけなくて大変な面もありますが、自分も習い事してるくらいのつもりで出費してます。(旦那さんには内緒にしてます)

なんだかわからないままごちゃごちゃしていた部屋も整理して収納方法も教えてもらってだいぶスッキリしてきましたよ✨✨

子どもが小さい頃から汚いとそれはそれで、汚いのが当たり前になってしまうのも怖いと思って。

とりあえず安東英子さんのYouTube動画がすごく参考になりますよ😊
私の理想的な暮らしです。

YouTube動画だけでできる人もいるみたいですが、私はアドバイザーさんに教えてもらいながらで目から鱗なことも多いです。まだまだ頑張ります♪