※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

候補の保育園が義姉の家の近くで、会いたくない可能性がある。2歳児0人の4月入園可能数で考え、候補から外すか悩んでいます。

候補に入れていた保育園が揉めた義姉の家からすぐ近くでした、、卒園まで通うとなれば絶対にいつか会ってしまう、、会いたくない、、
4月入園可能人数2歳児0人でした
候補から外しますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

他に魅力的な園があるなら候補から外しますが
義姉の子どもが通っていない、他にいい園がない、むしろその園に一番入れたい
とかなら候補入れたままにします!

• 🌻

🌻

誰も通ってはないんですが、本当に近所なんです、、😭
    第一希望はまた別なんですが、そこを含め候補が3つしかないので悩みどころです、、😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩や自転車で通うんですか?
    私の地域は送り迎え車必須の地域なので
    同じ状況なら「どうせ義姉の子ども通ってないなら駐車場で会うことは無いし気にしない〜🕺」って思っちゃうんですが
    徒歩や自転車で義姉に遭遇する可能性があって
    尚且つ第1候補ではないなら候補から外します!

• 2時間前
  • 🌻

🌻

車でも徒歩でも行けるので、そのときに応じて送り迎えしようと思ってます🥺
    明日保育園見学なので、とりあえず見学言って様子見てみようと思います、、😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

外します!登園のたびに思い出したくないです😇

• 🌻

🌻

候補が3つしかないので、とりあえず明日見学行って決めようかなと思ったんですが、もう今の時点で明日会わないかドキドキしてて、もし通うとなったら毎日これだとストレスになりそうなので、やっぱりやめようかどうしようか悩んでます、、😨😨😨

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも4月入園募集かけてないなら無理じゃないですか?🤔

• 2時間前
  • 🌻

🌻

あと、人気の保育園で現時点で入所待ちも結構いて、私がフルタイムではないので行って申し込みしたところで、、と思ってきました🥺

• 2時間前