※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

旦那さんはギャンブルにお金を使い、借金もしています。治らないなら離婚を考えています。依存していると思いますか?

ギャンブル依存はどこからがギャンブル依存といいますか?

私から旦那さんはギャンブル依存に感じるのですが、彼は辞めようと思えばやめれるからまだ依存はしていないといいます。

ですが、仕事の日も休みの日も行きます。
お金がなく、支払いしないといけないお金を使ってでも行きます。貯金なんて使い切り逆に借金しています。
それは依存ではないでしょうか。

私はもう治らないなら離婚したいです。
ちなみに2年前から色々ギャンブル系で揉めていて、借金もその頃から少しずつ増えていってます。

コメント

ぱむ

口ではなんとでも言えます。
それは充分依存ですよ。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですよね。

    • 5時間前
かおり

支払いしないといけないお金使ったり、
借金してでもするのはもう依存でしょうね。

依存症は完治しないと、先日TVでやってました。

それはアルコール依存症の事でしたが、
「飲みたいけど飲まない日」を1日1日足していくだけで、

「飲みたくない」「飲みたいと思わない」ようにすることはできないそうで、

努力しても、簡単に元に戻ってアルコールを手に取ってしまうそうです。

ギャンブルでそれは怖いです、
離婚前提で本気で話し合話れた方がいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    やっぱりそうなんですね。私も彼を見て思っていました。やりたくないではないなって

    • 5時間前
しはるん

依存です。
依存してる方は自分がそうだとは認識できないものなので…😢

借金するほどギャンブルしてしまうレベルで自覚もなしだと治るのは難しいのではないでしょうか。
自身で依存症だと自覚して、自覚してから辞めようという努力が必要と思いますが…そもそも自覚もしていませんし。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですよね。自覚してないですよね。

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

使っちゃダメなお金に手を出してしまう時点で依存な気がします。。
多分そのお金を使って勝ったら他のお金を返せる…!とかお金に余裕ができる…!とか期待して負けて借金の繰り返しだと思うんですけど

2年前から治ってないもしくはまた再発したならもう治らないと思います。
私もギャンブルではないけど浪費癖がありクレカを使いすぎますが治らないし滞納無くなると余裕出来たと勘違いまた滞納を作るので。

借金が増えてるなら早めにお別れをお勧めします。
どうしても辞めさせたいなら行けない状況を作るしかないかと。。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    私も支払い用のお金にまで手を出しているので依存かなと思っていて。

    辞めさせたいけどどう頑張っても辞めさせれなかったので会社の人もギャンブルするからなど環境的な物で離婚を切り出そうかと思っていて

    • 5時間前
はじめてのママリ

自意識無い時点で依存です💦
辞めようと思えば辞めれるのってもう辞めないといけない時がとっくに過ぎて借金までしてるじゃないですか😭

まだ自分が依存してるってわかってる人のが更生の余地ありますね💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですよね。
    ちょっと勝った時にはもうプラスと思っていてなんか借金チャラみたいな感覚で怖いんです

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

アルコール依存症の知り合いも「やめようと思えばやめられる」といい続け、結局更生施設に入り、生活保護となりました。

借金してるなら既に依存ですね。
治すなら外部支援が必要かと思います。
ものすごくパワーがいりますのでどこまでの寄り添う覚悟を持てるかだと思います。
そこまでしてあげる義理がないなら早めに離婚をお勧めします。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですよね
    私には寄り添う覚悟ないので離婚したいです。

    • 4時間前