※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

昨日稽留流産の手術をしました。仕事はいつから行くべきか不安です。みなさんは1週間ほど休みましたか?介護職なので痛みや不安があります。


昨日稽留流産の手術をしました!

同じ経験のある方、みなさん仕事はいつから行きましたか?

過去に2度稽留流産の手術をしてますが
2度とも1週間ほど休みもらいました!
今回は上司以外に妊娠を告げてないので
あんまり休むと詮索されるかなーと思い
明日から行こうと思ってますが
介護職なので痛くなったりせんかなーと不安です😢

やはりみなさん1週間ほど休みましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

リハビリ職ですが体力面、メンタル的にもしんどかったため2週間お休みしました!

  • いちご

    いちご


    コメントありがとうございます!

    その際は診断書等出してもらいましたか??

    おつらいこと話させてしまってすいません🥺

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    診断書出してもらいました(お金かかるんですよねあれ、、📄)

    職場には産婦人科医に書いてもらった母健連絡カードと一応診断書のコピー提出したと思います!

    ご自身で健康保険加入されているなら診断書提出すると保険金降りますよ
    私は診断書も5000円くらいしたんだと思いますが
    保険金は6万円ほどでした

    健康保険への請求があったのでお金払って診断書書いてもらいましたが
    そういうのなしに母健連絡カードだけなら診断書どうするかは職場確認したほうがいいかもしれません🤔

    いえいえ!!
    こちらこそお辛い中お金の話ばかりしてすみません🙇‍♀🙇‍♀

    • 3時間前