※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園で友達を噛んでしまい、困っています。お家ではしないのに、保育園で繰り返してしまい、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

保育園で友達を噛んでしまうと報告を受けました…
いろんなところ噛もうとするんですこことかこことかって
言われて、また保育園もまだ慣れてなくて今日もずっと泣いてましたしか言われず噛むことの報告を受け、保育園に預けることが億劫です…
お家ではどうですか?と言われてもお家ではしないんですなのでどうしたらいいのかわかりません
様子見ますねって言われたんですが、どうしたらいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ話せる月齢じゃないですし、正直噛む事は仕方ないです!
それはもう先生たちが注意深く見てるしかないと思います!
昔保育補助してたのですが1歳児クラスでよく友達を噛む子がいて、先生が誰かしらその子のすぐ隣にいたりして事前に防げるようにとかしてました!

rsa

1度私も園から言われたことありますが 、怒りました 。絶対にダメ!痛い!って怒って 、理解してなさそうだったのでこれを見せました!

はじめてのママリ🔰

保育士をしています。

1歳だと思いを話せないから噛んだり、叩いたり引っ張ったりはよくある事ですよ😊
ただそれを注意して見てカバーするのが保育士の仕事だと思います!
どんな状況で噛んだりするとか、ずっと見てればわかると思います!

家でどうですか?って聞かれても、パパママは自分のこと分かってくれるから噛まないの当たり前なのに、そんなこと聞く意味も分からないです😅

気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
言葉が伝わるようになってきたら、徐々におさまってきます😊

ぽにぽに

1歳なら言葉が出ないので噛んでしまうのは仕方ないです!きっとおもちゃを使いたかったとか、どいてほしかったとかお子様なりに何か理由があったんだと思います。噛む子だとわかっているなら先生が気にかけているべきだと思います。
一緒に住んでる姪っ子はよく噛まれて帰ってきましたけど3歳クラスになったら全く噛まれてません🙆お話できるようになったら噛むことは少なくなると思うので大丈夫だとおもいます!勿論お家でその現場に出くわしたら注意はするほうがいいですが😄