※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

建売を購入し、月末に引っ越す際の挨拶と粗品について相談です。引渡しは10/29夜で、引っ越し日は10/31。挨拶は翌日でも良いでしょうか?隣5軒に挨拶し、品は鼻セレブ1箱と20ℓ指定ゴミ袋。不在時は粗品も持ち帰り、改めて訪問します。ありがとうございます。

建売を購入し、月末に引っ越します。
引っ越しの挨拶と粗品について質問です!

①引き渡し10/29夜(主人の仕事の都合で夜に💦)
 引っ越し日 10/31 朝〜夕方近くまで
 引越し挨拶は翌日11/1でも良いでしょうか?

②隣接している計5軒挨拶に行く予定です。
 あいさつの品を鼻セレブ1箱と、20ℓ指定ゴミ袋にしようと思っていますが、変ではないでしょうか💦 特に熨斗は必要ないですよね…?紙袋にそのまま入れて、だと失礼ですか?😭

③挨拶の際、不在の場合は粗品も持ち帰り、時間や日を改めるで合ってますか?よくドアノブにかけたり玄関前に手紙を添えて置いておくみたいなのも聞きますが、5軒全てオープン外構のような道路から丸見えのお家なのでやめた方が良いですよね?不在の時どうしたのかお聞きしたいです💦

コメント

ままり

引越しが昼過ぎから夕方だったのもあり挨拶は翌日昼前頃いきました!うちはタオルを用意してましたが、紙袋に粗品がノシ無しで渡してくれたおうちもありましたけど私達はなんとも思いませんでした!裏の家の方が居なかったんですけどその日時間改めて何度か伺ったんですけどそれでもいなかったので諦めました😅😅玄関位置も全然違う方向いてるので顔合わせることもほとんどないので😅

ままり

6棟一気に建った建売に住んでます!
①我が家含め、みなさん引っ越し終わってから来られてました☺️
②我が家はネットで熨斗のテンプレート引っ張ってきてコンビニで印刷して貼りました😂
みなさん熨斗付いてたので苗字覚えられてよかったです🙆‍♀️
③不在のお家はひたすら何回もお伺いしてお顔見て渡しました!