※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

前の職場の同僚から会いたいと言われて困っています。私の生活は厳しい状況で、会う余裕がありません。理解してほしいです。

私を囲む会をやめさせて🤦‍♀️誰か助けて〜

前の職場の同僚達から会いたいと連絡が来ました。
○○を囲む会を発足させたから絶対予定空けて!と。

前職はデータ入力とコールの会社でしたが吸収合併により
子持ちの私はあっさりクビでした🫠
元々辞めたいと思っていたしみんな仲は良かったけど
私以外は子供いなかったり子育て一段落ついた人ばかりで
ワンオペワーママの大変さ分かってくれる人もおらず
都心の職場が故にみんなまっすぐ帰宅せず
カフェ巡りしたり遊びに行ったりと私とは真逆の生活。
私だけ一人急いで帰宅して保育園迎えに行っての生活なので
辞めた後はもうこれっきりでいいやと思ってました。

でもそれから毎月毎月
何人かから会いたい〜と連絡が来ました。

正直私はそれどころではなかった💀

💀鬱っぽい旦那が半年後に仕事辞めると言い出した
💀ローン返せないからと持ち家を売りに出すことになった
💀私が転職先の職場でいじめに遭い適応障害になった
💀園の先生から発達相談行くよう勧められた
💀親戚の揉め事に巻き込まれた
💀ペットの体調が悪く側にいないと不安になった
💀親や実姉がこっちの都合関係なく頻繁に呼び出してくる

毎日頭痛くなるほど辛いことが続いてました。
大人だし自分達で一つ一つ解決しなきゃいけないけど
旦那は頼りにならないし親はただ否定するだけ、
友達みんなは稼ぎの良い旦那さんの元で幸せそうなので
相談すること自体落ち込む行為。
毎晩夜な夜な一人で泣きながら家事して
次の日の朝仕切り直して家族を引っ張ろうと奮闘してる。

それなのに前の職場の人達は
「残されたこっちは大変だよ〜話聞いてよ!」
「みんなあなたに会いたがってます」
「忙しいのも分かるけどみんな待ってるよ」
「毎月1回ずつどこかで会おう、そしたらみんなで会える」

暇なのかネタが欲しいのかめちゃくちゃしつこいです。

一番仕切ってるお局のおばちゃんに
今それどころではなくて…と軽く事情を説明しましたが
最初はめちゃくちゃ冷たくあしらわれたけど
後日他のゴリ押しする子に連絡させてきて
11月も12月もみんなで会うことにしたから!!と
連絡が来ました。

でもあれから更に私の生活は厳しくなってて
💀10月から働き始めた私の職場が週5で残業あり
💀10月から旦那が資格取得の為完全に休みが無くなった
💀一週間ワンオペ生活

元々土日も旦那は仕事なので土日はワンオペでしたが
平日もワンオペになりました。
反抗期真っ最中の年中の娘は癇癪もあるし
いつも二人っきりですごしてて辛い時もあります。
私自身持病もあって体力もあまり無いので
娘が風邪をひけば娘以上に体調が悪くなる私。
毎日健康に過ごすのに必死でなかなか身体も休めないし
仕事以外は娘と一緒って分かるはずなのに
この予定詰め詰めの状態で
親友でもない人たちと仕事終わって疲れてる中
電車乗って仕事終わりの旦那に娘預けて
共通の話題もないみんなと食事なんて
こっちは何にも楽しくないです。

みんな35以上のいい歳の女性ばかりです。
既婚で子供いないか子育て卒業組ばかり。
断っても断っても
10代みたいなノリで誘ってこられると
メールもそっけなくなってしまうんですが
それもまた相手がムキになって連絡取ってきます。

ワンオペワーママって
気軽に誰かとお茶するのも大変ですよね😭
どうして誰一人として分かってくれないのかな…
辛いこと多すぎて頭おかしくなりそうです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

もうブロックでいいと思います😓

  • ママリ

    ママリ

    追い詰められた時はブロックも出来ないんです😓なので適応障害になりました💦

    • 2時間前
しゃん

ドライかも知れませんが、私もブロックで良いかと思います!
余計なことで頭を悩ませる時間が無駄に思えます😣

  • ママリ

    ママリ

    今までの私はブロック出来ましたが中には仲のいい人もいるのと上の方にも書きましたがメンタル的にブロックした後の恐怖があってすぐには出来ないんです😓
    理解できないのはよく分かります💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

お店とかでばったり会うこともないのならブロック、未読無視でいいと思います😅
私も子供の発達やいろいろ重なって病んだ時に全てブロックしちゃいました🫢

はじめてのママリ🔰

その中に誰か1人まともな人いないんですか?
その人に事情話してこういう集まりはやめてほしいと言ってもらったらどうですか?

あやー

難しいですね。
辛い状況ですね。
適応障害になってしまったので、人とは会えませんって文章で何度も何度も繰り返し送れば、相手が離れていくかもしれないですね。会いたくない、ブロックも出来ないなら、同じ文章でコピーして送信ですよ。
断るってパワーいるんですよね。