※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊活

授乳中でも妊娠することは可能です。断乳後に生理が戻れば、妊娠しやすくなります。不妊かどうかは専門家に相談してください。

2人目妊活についてです、

ちょうど1歳になる娘がいます。

1年間完母で育ててきました、
産後2ヶ月くらいで生理が1回来ました、その後はほぼ3ヶ月おき。

そして1歳の誕生日で断乳を決意、
断乳して三日目で生理が来ました。(1ヶ月ぶり)

この1年、特に避妊することも無く仲良ししてましたが
妊娠することはありませんでした💦
授乳中は妊娠しにくいとも聞きますが、ママリでは授乳中でも妊娠してる人をよく見かけます。

これって既に不妊ですか?
断乳して生理がちゃんとくれば大丈夫かな、、?

コメント

たぬき

断乳してちゃんと生理戻って3ヶ月しっかりタイミング取って出来なかったら不妊かな?と思います😌
年齢にもよりますけどね☺️
私は授乳中に妊娠したパターンですが、そもそも生理が安定してない時は妊娠出来ず、安定してきたなぁと思ったら授かったのである程度生理の安定と排卵してる、またしっかり卵が育ってる、は関係あるのかなと思います☺️

  • らら

    らら

    なるほど!タイミングは取り方が分からず全然とってなかったです😅
    やっぱ生理が安定してないと難しいですよね😭

    • 8時間前