※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

整体やアロママッサージでお尻が冷えすぎることが不妊原因になる可能性がある。体脂肪が多く、筋肉が少ない状態で、血流が悪いと感じている。対策としてお尻のツボを刺激したり、ストレッチやスクワットをすることを始めたいと考えている。アイスコーヒーを控え、パート再開も検討中。

整体や身体詳しい方💨整体&アロママッサージでお尻が冷えすぎと言われ調べたら不妊原因にもなるし内臓も冷えてる?みたいな

サイトに載っててその通り!という内容ばかりでした。

確かに、下腹も脂肪ついてて体脂肪かなりおおいです。
でも背が低いため、体重は50くらいですが20後半までは45でも重かった?方なので確かに今は、痩せてはいないかもですが太ってもいません。

体脂肪は33%とか昔からあり、ジム軽くいってた頃も、体幹ないでしょーと言われてました😅🫢

筋肉が少ない典型的です。

妊娠もしにくかったです。
そこで対策見たら、ゴルフボールとかでお尻のツボを押したり、毎日下半身など寝転びストレッチしたりしたら、血流ましになるみたいでそれは今日からすることにしました。

今まで鍼灸も2年間、月2いってて、そこでもお尻冷えてると言われたけどそれがダメな事とあまり思いませんでした。早く対策とるべきでした😩🥲

血流悪いのは自覚してましたが、お尻をもっとほぐすことも重要なのかと。あと、スクワットも頻繁にすることにしました。

他にもおすすめありますか?
水は、沢山飲んでいます。

が、アイスコーヒー好きで毎日買って、飲んでしまってます。ルイボスteaは、ティーパック買ってますが、暖かいのあまり好きじゃなく、ほぼ作りません💨

あとここ2年間、働いてなかったので家で座る事が多くてこれもカナリ原因だと思います。早くパート再開したいと決めました😩💨
よろしくお願いします。

コメント

mocci。

脂肪は実は冷たいです。

体脂肪33パーセントも多めですね。

女性に無自覚冷えは意外におおいです。

冷たい飲み物がお好きとのことですが、やはり常温か暖かいものが良いですね。

また、冷え改善と下半身暖めにはやはり入浴が効果的です。  

38~39度のお湯にゆっくり毎日浸かり、汗をかく位まで暖まります。

その時ついでにリファなどのマッサージ器具でお尻や太ももをマッサージするとなお効果的です。

あとは運動ですね。

ウォーキングが一番手軽で効果的です。