※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近、知り合いから2人目のことをよく聞かれてモヤモヤしています。仕事も忙しく、子供も手術や入院で大変だったので、2人目のことは考えていません。知り合いは抱っこを強要し、不快な質問をしてくるので疲れています。直接伝えるべきでしょうか?

ちょっとした愚痴と質問です😂
批判はご遠慮ください。

最近、家族でも親戚でもない知り合いからよく、2人目は?いつ頃とか考えてる?とかよく聞かれて何だかモヤモヤします💦

最近新しく仕事も始めたばっかりだし、悪阻も辛くて仕事休んだり、息子も0歳の時から入院やら手術やらで忙しかったりして全然2人目のことなんて考えてません😂というか、考える余裕ないです😂
それなのに、2人目は?とか赤の他人に言われるとモヤモヤしませんか?私の心が狭いですか?😂(知り合いは入院や手術の経緯も知った上で言ってきます😂)
まだ仕事も始めたばっかりだし(今妊娠したら職場の御局様に殺される😂)、手術や入院で大変だったので〜って言うと、え〜、まだ若いのに〜とか言ってきます😂(30代前半なので若くはない😂)正直ありがた迷惑です💦

その知り合いは60代?女性で赤ちゃん大好き!すぐ抱っこ強要してきます😂
でもうちの子は人見知りなどがあって嫌がりますし、家族以外の人(保育士さんとかは別です)に抱っこされるのが嫌で、毎回人見知りなので〜😂って断ってるのですが、会う度に抱っこしてもいい?って聞いてきます。これも私が心狭いですか??
このご時世、不妊で悩んでる方もいらっしゃるし、デリカシーない質問だなと思ってしまいます。。。

同じような方いらっしゃいますか?
どうやって受け答えしていますか??😂
その知り合いには定期的に会うのであまり関係を悪くしたくないですが、会う度に抱っこ強要してきたり、上記みたいなことも言ってくるので正直疲れてます😂
本人に直接言ってもいいと思いますか?😂
同じような経験された方いらっしゃれば教えてください。
※批判や辛口コメントはいらないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃあ自分で産んだらどうですかー?って言います!特に言われても気にしないです〜!!結婚したら子供は?とか子供産まれたら2人目は?とかもうそう言ってくる人は言ってくるので!
流石にしつこいとか言っちゃいますけどね!関係悪くしたくないなら言われても無視ってか適当に流すしかないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで赤の他人なのに言ってくるんですかね?💦
    余計なお世話だよ!って思います😂
    関係は悪くしたくないのですが…毎回毎回言ってくるので疲れます🥲
    私の他に犠牲者作りたくないなって思うので🥲

    • 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう人は言ってもなおらないのでほっとくのが1番かと!
    赤の他人だから言ってくるんですよ!笑

    • 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに言っても直らないですね😂
    ママリさんみたいな強いメンタル欲しいです😂😂
    なるほど、他人だから言ってくるんですね!笑
    次言われたら、あ〜はいはいって流しときます😂笑

    • 15時間前