※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊活

同じ境遇の方や経験された方アドバイスください。1人目は自然妊娠で娘が…

同じ境遇の方や経験された方アドバイスください。
1人目は自然妊娠で娘がいます。2人目不妊です。

現在人工授精6回目の結果待ちです。
先生が言うには、恐らく私に問題はないだろう、とのこと。
生理も正常
排卵も毎月あり
子宮内膜も問題なし
8月に子宮内膜ポリープ除去済み
通水検査しており、卵管に問題もなさそう。
漢方も飲んでいます。

はっきり言って旦那さんの精子が少なすぎる、と。
精子がない訳じゃないから元気な精子を選んで体外もしくは顕微に進んだ方が妊娠の確率は上がると思うと言われました。

ここ最近のお休みは天気がよく、娘と公園に行くことが増えました。
娘は1人でも楽しそうですが、他の子たちが兄妹で遊んでいる子たちも多く、羨ましそうに見ている娘を見てもう少し頑張ってみようかなと思いました。

体外・顕微のみをしているクリニックに予約し、1ヶ月後に初めて受診します。
夫は1人で泌尿器科に行って精液検査するの嫌みたいなので2人で行って現実を見てもらおうと思います。

2人目ができたらもちろん嬉しい。
今が1番若いし、休みまくれる職場なので今しかない!と!
でも!2人目ができなくても、自分が頑張った結果なら納得できる!と思いました。
保険適用の範囲内で頑張ってみます!

2人目不妊で治療する上で何か心がけることがあったらアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様の精液検査の結果は、出した時の体調ではなく、実は出した精子は体内で約1ヶ月程前に作られたものなのです。なので、1ヶ月後に受診予定であれば、今旦那様の生活を見直していると受診時にいい結果が聞けるかもしれまけん!