※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

近々ディズニーに👶デビューします。60代半ば義母が何度となく孫ちゃん…

近々ディズニーに👶デビューします。
60代半ば義母が何度となく孫ちゃんと行きたいアピールをしていましたが全てスルーし家族だけで行きます☺️義母には内緒です。
義母は孫とディズニーに行くのが憧れらしく。きっと親戚やパート仲間に自慢したいのでしょう🤷‍♀️その時点で孫のためでなく自分本位ですよね。また費用も切迫がいいとこで、親孝行として旦那が多めに払うことが予想されます🤦‍♀️

今回のディズニーには5年ぶり?バケパも使い、ディズニーホテルにも泊まり、地方なのでもろもろ30万くらいかかってます。

義母の行きたいアピールがうるさく、以前旦那が「申し訳ないけど、行けなくなる前に一度くらいは連れていきたい」といっていたので、もしかして今後、一度行くかもしれません。

もしそうなったら、
・絶対に別室
・恒例にはしないこと 

を約束させたいです。義母は孫と周りたいだろうから別行動はしません。常に私が目を光らせ、私に気を遣わせたいと思っています。
あと気配りはしません。義母がいようが👶と私が楽しみます。

義父母が嫌いな方でディズニーに行かれた方、どうでしたか?

コメント

ママリ

義父母が嫌いな立場じゃなくて申し訳ないですが、
当たり前のように別室を私が予約しました!
1回いけば気が済んだようで(体力的にも難しいと思ったのかな??)、その後はとくに「一緒に行きたいな〜」とは言わなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別室ですよね!
    一度で気が済んでくれたらいいな…笑

• 12分前
まろにー

お孫さんとディズニーに行きたいなら別に赤ちゃんの時じゃなくてもいいと思います!ある程度年齢がいってからでもよくないでしょうか?お子さんがおいくつかわかりませんが4歳くらいになっても、義母さん元気に歩いていけるのではないでしょうか?
赤ちゃん相手にこわいことされそうな気をつかうより、ある程度年齢がいってる子のがお母さんも気持ち的にマシになるかなあと思いました😫
もし、赤ちゃんの時に行きたい!!といわれたら「インフルなって重症化したくない」「まだ人混みは怖い」など言えばいいと思います。孫はアクセサリーじゃないです。
私には義母さんいないのでわかりませんがいくら夫のお母さんといえ気が合わないとただの嫌いな他人ですもんね、無理はしないでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃義母は70くらいですかね?疲れて一度で気が済んでくれたらいいです…笑
    孫はアクセサリーじゃないですよね!😞

• 10分前
ふてこ

義母嫌いなので、一緒にディズニーと考えただけでゾワゾワしてきます。笑

うちはディズニーから1時間ほどですが、一緒に行きたいアピールされてもスルーしてます。
「義母とディズニー!?拷問か!」と全力拒否してます🥳

親孝行!?
孫と行きたいのなら全額お願いしますー!って言いたい所ですね。

答えになっていなくてすみません🫥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとゾワゾワだし苦行です😞本当にお金出すから行こうと言うならわかりますが、いけばうちがかなり負担しそうです😞😞息子の家庭に迷惑かけてまで行きたいですか?って感じです。

• 9分前