※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

年中の子の運動会が私と1歳の子だけの参観になってしまいました…。夫は…

年中の子の運動会が私と1歳の子だけの参観になってしまいました…。
夫は夜勤明けのため間に合えば行く、義母不参加、義父は行きたいけど私と2人は気まずいため不参加。
そんなことあるんかーい😭

ベビーカーは義姉に貸し出してしまい無し、歩けない1歳(10キロ超え)をずっと抱っこ……。
親子競技は後半にあるから夫が間に合えば参加できるけど、間に合わなかったら抱っこしながらなんて無理だからどうすんのー!

極力間に合わせるよ!って言われたけどどれだけ急いでもめっちゃギリギリか間に合わないかの微妙なライン。
もうどうしよう😭不安でしかないです😭

ただでさえ10代で産んでるから私だけ若くて浮いてるのに、ひとりで(子供抱っこして)ウロウロしてたらもっと変な目で見られますよね…あぁ…😭

コメント

花束❁¨̮

園側に事情をお話して、その親子競技のときだけ1歳のお子さんを保育士さんにお任せするのはどうですか?たかだか10分程度だと思うし、うちの園なら快く了承すると思いますけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有り難うございます!
    え!そんなことできるんですか😭
    今絶賛人見知り中で、ギャーギャーすごくなりそうなんですがそれでも大丈夫なんでしょうか…?😭

• 2時間前
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

園によるのかなぁ💦
    人見知り分かります😂でもそこはプロなんでお任せしましょう💪
    年中のお子さんの担任の先生にまずは相談してみては?1歳の子を抱っこしながらで親子競技するってなかなかだと思うので!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、もし見ててもらえるならプロに任せて全力で親子競技しようと思います🤭
    担任の先生に相談してみます!
    もしだめだったらどうにか最善策を考えることにします…🤔

• 2時間前
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

良い方向にいくといいですね。
    頑張って下さい!楽しんでくださいね😊

• 2時間前
ぴ

その義父に1歳ちゃんを預けるとかどうですか!?

それか一時預かり、ベビーシッターとかを利用するとか💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    私もそれは考えたんですが…絶賛人見知り中で、とくに義父は一番だめなんです😭
    だからそれもイヤで運動会不参加なのかもしれません…😭

一時預かりって運動会とかの用事でも預かってもらえるんですか…?利用したことがないんです😭

• 2時間前
  • ぴ

そうなんですね😭😭😭
    それは無理に頼めないですね…

全然大丈夫です!
    息抜きしたい時とかに使っている方もたくさんいますよ!
    ただ地域によって事前登録が必要だったりするので間に合えばいいのですが…!

• 2時間前
がらぴ子

娘が行っていた園はそんなママ何人かいましたよ~❓️
私も下の子抱っこしながらずっと見てて、親子競技も抱っこしながら出ました~✨

より

先生に事情を話して、親子競技の時だけ一歳のお子さんを預かってもらうことできないですかね?
うちの子の園、ママだけで下の子も連れて参加の人がいて、先生が預かってくれてましたよ。