※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

義父母からの誕生日プレゼント明日で1歳になります。義母が誕生日プレゼ…

義父母からの誕生日プレゼント

明日で1歳になります。
義母が誕生日プレゼントをあげたいから5000円で欲しいものを何か選んで!って前々から言ってきてました。

義父母は出不精でなかなかお出かけもしないので、一緒にベビザラスに連れて行って、選ぶのはどうかという話にしてました。
(実父母はアクティブなので、帰省するたびにいろいろな場所へ連れてってくれたりその都度おもちゃや服を買ってくれています。)

けれど、その約束の日の前日になって、やっぱり予定が合わないから、と言って出かけるのはキャンセルになり、プレゼントの件も一旦立ち消えになりました。

それが前日になって急に義母から夫に電話が来て、誕生日プレゼントを早く決めてと催促が来ました。
夫がお金を包んでもらって後日一緒に買いに行くとかでも良いんじゃないかって話をしたのですが、物でないと味気ないからいやだ、と。

もちろん貰えることはありがたいです。

こちらがお出かけを提案したのは、普段自分たちでは車の運転をあまりせず、孫とお出かけもしたことがないから、いい息抜きにもなるんじゃないか、と義父母を思ってのことでした。

けれど、「Amazonで買うから、早く決めて教えて」としか言わない義母、、、
変な趣味のものを買うタイプでもないので、こんなのどう?とかプレゼント選びを楽しむとかしてくれないんだなあ、、と少し残念な気持ちです😔


いい義父母なんですが、ちょっと自分とはズレてるところがあって、疲れてしまいます💦
贅沢な悩みかなーーーー。
夫の義父母に対する気持ちもかなり冷めてきて、相手をするのが面倒になってるようです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、私的には欲しいもの聞いてくれるのは有難いなと思ってしまいました😂
うちの義母は真逆で、何でもかんでも勝手に買ってきたりもらってきたりしてイライラしました💦(1番嫌だったのは義母のパート先の人のお子さんが読んでた絵本を勝手にもらってきたことです💦名前も書いてあって売れないし、勿体ないですが捨てる予定です😂)
恐らく私と趣味が合わないんですよね💦
えー、、こんなの買ってきたの、、、?みたいな使ってないものたくさん残ってます😂

義母さんはプレゼント選びを楽しむよりも、使ってくれそうなものを贈って、使ってくれるところを見るのが楽しみなのかな?とも思いました😂
孫に何かしてあげたいけど、どんなものを贈ったらいいか分からないんだと思います😂

  • ゆき

    ゆき

    義母はうちの子ではない、他の孫にはどんどん買い与えてます😅
    だから、一定の距離感があるのは楽なことだとは思います😥
    いろいろな小さなことが引っかかっていて、今回モヤモヤが大きくなってしまった気がします😥

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    正直買い与えられても要らないものばかりで、捨てるこっちの身にもなってほしいって思ってしまいます😂
    5000円ならはじめて図鑑とかどうですか??
    私はクリスマスプレゼントにする予定です✨
    お互い環境違うと色々価値観違って疲れますよね💦

    • 2時間前
  • ゆき

    ゆき

    価値観が違うのって疲れますね💦
    うちは義父母と夫でさえ、大きなズレが生じてて双方の話を聞いてるだけで疲れます😅
    はじめて図鑑はもう持ってるんです💦
    絵本のセットものも5000円くらいのものは自分たちで既に買ってて🥹

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母とはLINEでやり取りしてても通じなかったり、ん?って思うことたくさんあるので、徐々に連絡すること減らしました😂笑
    話聞いてるだけでも疲れますよね💦

    あらら、そうだったんですね😂
    ちなみに、うちは義母が1歳の誕生日にミュージックテーブル?みたいなおもちゃ買ってくれましたよ!
    5000円しなかったんじゃないかなと、、笑
    これも私に相談もなくAmazonでポチったらしいですが、うちの子は大きい音が嫌いなのでベビーサークルの端っこにおいやられてます😂笑

    • 1時間前
  • ゆき

    ゆき

    うちもLINEはもうやり取りしません!笑
    直接会ったときだけで精一杯です😂

    子どもによって好みも違いますよね〜!
    大きいもので趣味じゃないとほんとに困りますね😥

    • 1時間前
ちーちゃん

私からしたら逆にラッキーなんですが😂!!
出かける手間もないし!
必ずしも自分たちの思いと、相手の想いが一致するとは限りませんからね、、、

普通にAmazonみて欲しいものスクショで送ればいいと思います。

  • ゆき

    ゆき

    正直自分たちの思いを優先すると、現金をくれるのが一番なんですよね🥲
    5000円で買えるもので今欲しいものがないので、それなら足しにしていいものが買いたい、、、

    こっちがいろいろと気を回して提案したことをドタキャンされたのがずっと引っかかってしまってるんでしょうね💦
    いい義父母に見えますよね。

    • 2時間前
はじめて

全然いいじゃないですか🥹✨
お互い省エネで最高です💮笑

両方の祖父母がそうだったら寂しい気もしますが、実父母が出かけたりしてくれるタイプなら問題なしです😌

  • ゆき

    ゆき

    プレゼント以外は毎週のように義実家に顔を出したりなんだかんだで、省エネにならないんですよね🥹
    実父母の感じに慣れちゃってて、孫と出かけたり遊んだりしたいと思わないんだーってちょっとモヤモヤしちゃいました💦

    • 2時間前