※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル☺
家族・旦那

主人と些細なケンカしてしまいました。実は、30分前に主人がこの頃、帰…

主人と些細なケンカしてしまいました。
実は、30分前に主人がこの頃、帰宅して横になれば「疲れた」というのを今月に入っては何度も言われて帰宅が早くて8時半、遅くても10時前に帰宅をします。
でも今日は、疲れたって言うのを食事中、お風呂を出から横になるまでずっと私のそばに聞いているのって言わんばかり「疲れた」って連呼されて、もう、私は、頭の中で切れたくなかったけど。「疲れたって言うなら残業しないで帰宅をしたら(-ω- ?)」って言いたくないですが、言ったらへそを曲げてしまい、「周囲は残業しているのに、、俺はしないって言うのか。家がなくなるし、もう一人させてくれ」って言われて別々の部屋に行きまして謝っても無視されています。私が悪いのは、わかりますが。何度も言われると嫌気がでてストレスなります。こんな妻じゃダメですよね?明日の様子を見ます。

コメント

うちは朝起きて立ち上がり
疲れた。
歯を磨き疲れた。……もう無視です。
疲れるのは分かりますよ。
でも私だって疲れてるんです。
聞いてるだけでも嫌になりますよね。
明日仲直りできるといいですね(><)

• スマイル☺

スマイル☺

明日でも仲直りしたいです。
    聞こえないフリしたいですが、ずっと一緒にテレビをみていても言うので。あきれて言ってしまった。体を大事にしてよって伝えても無視されています。明日でも仲直りしたいです。子どもいるし、、。

• 4月25日
  • スマイル☺

スマイル☺

メッセージありがとうございます✨

• 4月25日
  • スマイル☺

スマイル☺

遅く時間にメッセージスミマセン(_ _)
    主人が先ほど帰宅して謝りが出ました。まだしゃべってもぎこちないけどこのまま居たくないから許すことにしました。ありがとうございました✨

• 4月26日

退会ユーザー

仲直り出来て良かったです✨

• 4月27日
もみじい

スマイルさんの言うことは間違ってませんよ〜。
残業が当たり前の職場もどうかと思いますし、仕方なく残業しないといけないにしても、自分の体と相談してからにしないと家が無くなる前に旦那さんが亡くなってしまいますよ!

あなたの体が心配なのよ。と付け加えてあげて下さい👌

• スマイル☺

スマイル☺

メッセージありがとうございます。
    謝る前に体を大事にしてよって言って少し立ってから謝りましたが無視されました。
    もう、連休が近いと言うのと、子どもがいるのにケンカするなんて恐縮です。明日でも仲直りしたいです。

• 4月25日
もみじい

そうでしたかー。
明日仲直りできるといいですね👍

• スマイル☺

スマイル☺

そうですね。
    明日でも仲直りしたいです。
    ケンカしたまま行くと帰りの連絡すらないのもあります。子どもすら無視もあるので。聞いてくれてありがとうございます

• 4月25日
  • スマイル☺

スマイル☺

主人が先ほど帰宅して謝りが出ました。まだしゃべってもぎこちないけどこのまま居たくないから許すことにしました。ありがとうございました✨

• 4月26日
  • もみじい

もみじい

それはよかったです💕
    良い連休を過ごせるといいですね〜✨

うちはまだ冷戦中でかれこれ3日程まともに口きいてません!何事もなかったように話し掛けてくるのでイラっとしてます😩

お子さんの為にもどちらか折れなきゃですもんね〜。とにかくよかったです👍

• 4月27日
  • スマイル☺

スマイル☺

連休前に仲直りできたが、連休に衝突ないといいけど。
    何もないように話しかけは、イライラしますよ。昨夜には「子どもと遊べなくて悪いけど、残業しないと会社をクビや倒産したら大変やろ。」って言われたけど「体を考えて行動してください❗️」って言い返したら「はい、」っていわれたよ。子どもが居ると折れるのもできそうで難しいですよね。仲直りできるように願っています

• 4月27日
👶

仕事していて疲れるのは当たり前だし気持ちはわかるのですが,,,,何度も疲れたと聞いているほうもすごく気持ちが落ちてしまいますよね💧私も同じく何か言ってしまうと思いますしスマイルさんは悪くないと思いますよ💦
旦那の機嫌がおさまるのを待って仲直り出来たら話し合ってみては☺

• スマイル☺

スマイル☺

仲直りしたいし。言わないでいるのも我慢できなくて、爆発になるなんて情けないです。

• 4月25日
  • スマイル☺

スマイル☺

• 4月26日
める

お疲れ様です!!!
よっぽど仕事大変なんですかね?
私の旦那も帰りはいつも22時頃です!

疲れた疲れたと言いますが、
私も同じ会社なので、そりゃーお疲れ様だわね~と
聞いています(^_^;)
私も産前は残業ばかりだったので、、

うーん、できれば、
私も疲れたよー と笑顔で言って、
最終的に、お互いがんばろー!という雰囲気に持っていけたらいいなぁと思いますが、、、

立場もあり、会社や外では
疲れたと言えず、
家では甘えたくてきっと言っちゃってるんですよね、
こちらはいい迷惑ですがヽ(;▽;)ノ

朝の起きた時の
笑顔と、行ってらっしゃいで
嫌な雰囲気が払拭出来るといいですね♡

• スマイル☺

スマイル☺

メッセージありがとうございます。夜中12時頃、子どもがトイレと言うと。いつもいる主人がいないのを気づいたらしく、別室に声をかけにいっしょにいきましたが、息子の反応して私は、もうにらんで払い避けされました。甘えたいですがね。なんかにらみだけならいいですが。払い避けされると話す気分や笑顔がでないです。もう少し、様子を見てみます。

• 4月26日
  • スマイル☺

スマイル☺

主人の仕事は3交代勤務していますが、主人は、子どものハンディがあり、交代勤務をはずしてもらい。残業や休日出勤を出るようにしています。定時で上がるのが不愉快なるらしく定時で上がるのがあまりないです。定時で帰宅するとしたら、私と子どもが体調崩したとき。あとは、決算報告会、忘年会のみです。

• 4月26日
  • スマイル☺

スマイル☺

主人が先ほど帰宅してから謝りが出ました。まだしゃべってもぎこちないけどこのまま居たくないから許すことにしました。ありがとうございました✨

• 4月26日
  • める

める

遅くなってしまいましたが、ご主人から謝ってこられたから良かったですね!(^^)
    うちは何事もなかったようにお互いしてても、なかなか謝ってくれませんよ笑

365日一緒だと、楽しいことや良いことばかりではないですが、できる限り乗り越えて行きたいですよね!
    私も改めてがんばります✨

• 4月27日
  • スマイル☺

スマイル☺

メッセージありがとうございます😃
    毎日、いっしょにいながらに普通に平穏は、なかなかできないですし、ケンカして無駄な能力だけ使っているって思うけどケンカは凹みます😩
    旦那さんは普通にいるのが平気なんですかね?でも謝ったら負けて思うのも苦しいですね。みちすけさんにも仲直りでごめんなさいってでくるといいですね

• 4月27日
🎀ミルクレープ🎀

たぶん、甘えたいのかな?と思いました〜★
ヨシヨシ、いつも頑張ってくれてありがとうね💕私も毎日ヘトヘトだけど、あなたと子供が居るから頑張れるよ😍お互い頑張ろ💪✨
で、喜ぶかもしれません笑
単純な生き物なので、単に甘えたい、かまってちゃんなんだと思います💧
めんどくさいけど気分を上げてあげると段々と減る気がします😋☝
ウチの旦那もたまにですが、今日は疲れた😲や、今日は疲れてるから行きたくなぁい!とか言ってきますが…そのたびに変化球うちますw
例えば、、
じゃぁ本当に疲れてるなら、疲れたダンスやってw
とか、疲れた変顔やってよ、とかw
頭クシャクシャなヨシヨシしたり、ギュッとしてあげたり...色々してます★笑
ダンスとかやり始めたら、あら?元気やん🎵で、ウチはお互い笑って終了したりしますよ😋✨

• スマイル☺

スマイル☺

うまい変化球です。私には、真似できません。甘えたい生き物何ですかね。なんか私の主人は、怒りたいときはカッーとなり後先を考えないです。まだしゃべっていないので、様子を見てみます。

• 4月26日