※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

みなさん、お子さんのパパ拒否、パパイヤイヤ期っていつ頃でしたか?そし…

みなさん、お子さんのパパ拒否、パパイヤイヤ期っていつ頃でしたか??

そしてこれは終わりは来るのでしょうか??笑

もうすぐ生後6ヶ月の息子がいます。

基本的にパパが帰ってくると笑顔で迎えて一緒に遊ぶし、
お風呂は基本はパパなので、私と入るより
パパと入る方が楽しいみたいです!

ですが、外出中の眠い時の抱っこはギャン泣き
夜の寝かしつけもギャン泣きです😭

私だと少しは泣くものの、直ぐに泣きやみ
比較的すぐに寝ます😂

パパは協力的なのですが、
ギャン泣き対応のあとはゲッソリして
テンションが低くなって戻ってくるので
こちらが結構きついというか💦
(その後無理して家事をやってくれるのですが、それまたしんどいと言うか💦無理してやるなら休んで!と言っても私の言うことを聞きません😇)

でも寝かしつけはやってもらわないと、今後もっと酷くなるような気がしてるのでやってもらいますが、、、、

今月2回ほどパパに預けて
出かける予定があるので、とても気が気じゃありません😇

コメント

アマアマ

生後4ヶ月くらいの時に
パパ見知り?で何しても泣かれるという感じでしたが2ヶ月ほどで落ち着き
今ではパパも後追いされるくらい好きになってます!
たまに連勤が続いて会えない日が多くなるとパパと会っても少しテンションが低めにはなります😂

• おまめ

おまめ

ありがとうございます!
    パパにも後追い可愛いですね👶🏻🫶
    期間があくとダメなんですね🥺
    2ヶ月って短い様で長いですよね😇パパには頑張ってもらいます😂

• 1時間前
むん

今9ヶ月の子はパパイヤというよりはママじゃないとイヤって感じです。
ママが近くにいる時はご機嫌ですが、離れた瞬間ギャン泣き。パパ泣かれっぱなしです。
夜はパパだと寝ません。昼寝は抱っこ紐だったらかろうじて寝ます。あとはママが外出してると平気みたいです。ママいるのになんでパパなん?って感じなんでしょうか🤣

ちなみに怖がらせるつもりはないのですが、、 もうすぐ5歳になる娘は未だにママじゃないと寝ません笑

• おまめ

おまめ

ありがとうございます!
    ママじゃないと嫌なのしっくりきました😂😂
    そっちかもしれないです!🤣
    今度外出するので、どうなるのかハラハラドキドキですが、居ないなら居ないで何とかなりそうですね!笑

おおお!二人もいるのに大変ですね🥲毎日お疲れ様でございます🥺✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの上の娘は寝るのも今だにパパダメです笑。最近はお風呂もダメになりました💦下も寝る時、お風呂がパパNGなので早くパパオッケーになってほしいです笑。。

🦒

もうすぐ4歳の上の子が今、謎のパパイヤイヤ期です。

夫に優しくしてる時もあるんですが、手助けいらない時とか 「やめて!」「ママがいいの!!!」と無駄にキレたりしてます。夫が可哀想でフォローしたり娘を説得しているんですがなんなんでしょう…