※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来月一歳の娘がいて、トイプードルの子犬を飼うか迷っています。実家に2…

来月一歳の娘がいて、トイプードルの子犬を飼うか迷っています。実家に2匹トイプードルがいて飼ってたので躾とか経験はあるのですが、私は4月から職場復帰しますし、いずれ2人目の子供も考えています。 
とにかく犬が大好きで飼いたいですが主人は『ぜっっったい大変だ』と反対しています。
主人は犬が嫌いなのではなく、好きなのですが生活が大変になるのが不安らしいです。

もし飼ったとしても私だけが世話をする条件になるし、何度も話し合いましたが主人は『子供が3〜5歳くらいになって欲しくなれば飼ったら?』という感じです。

大変なのもわかりますが、同じ様なご状況で飼われた方いらっしゃいますか??
どんな点が大変ですか、、??

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛いのはわかりますが大変ですし、子犬なら尚更ですよ。しかも復帰が決まっているんなら時期は今じゃない方がいい気がします。
うちは赤ちゃん、猫3匹でしたがやはり寂しい思いもさせましたし、赤ちゃんが猫をおもちゃにするので猫も嫌がりましたし😅
小型犬ならトイレの躾も出来ない場合がありますし、今から動き回る赤ちゃんには危ない事もあると思いますが、主さんが頑張るんなら迎えたらいいと思います😊わんちゃんと良いご縁があるといいですね♪

mocci。

トイプードルを飼っています。

とても大人しく、吠えたりもしません。

しかしながら、1日3回の散歩も大変ですし、気軽に旅行や遠出も出来ません。

子犬の頃も大変ですが、年を取って病気になったら、また大変です。

少し前に犬が体調を崩した際には、毎日病院通いで、治療諸々で1ヶ月に40万円かかりました。

生き物を育てるにはそれ相応の覚悟が必要なので、よく検討なさってください。