※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
妊活

恥ずかしながら、婦人系の体温計じゃなく普通の体温計で毎朝測って記入…

恥ずかしながら、婦人系の体温計じゃなく普通の体温計で毎朝測って記入してました、

普通の体温計で出た体温と婦人体温計じゃそんなにも違うのでしょうか、
普通の体温計で36.8以上出てたら高温期には、ならないのでしょうか、

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の体温計で脇で測っていましたか?私も何ヶ月間か脇で続けてましたがガタガタだったのでよく分からず、舌で測るようにしてからはわかりやすかったです!脇だと外的要因に左右されやすいです。

• まるりん

まるりん

回答ありがとうございます!
    脇で測ってます!
    高くて37.2低くて36.8の間なので、そこまでガタガタは、してないです、

• 2時間前
ママリ

基礎体温は朝起きてすぐ舌裏で測りますよね。
それも出来れば睡眠時間や起床時間も同じにして。
それほど繊細な0.3度程の毎日の差を知りたいのです。

普通の体温計では脇の下なので
気温や測る位置、服装など色々なものに左右され
測るたびにそれくらいの誤差が出てしまうこともあるからですね☺️

• まるりん

まるりん

今回リセットだったらちゃんと買ってやってみます!

• 2時間前
たぬき

基礎体温測ってた時にどちらも使ってましたが、私の場合は婦人科体温計の方が排卵日が正確に分かるなぁってグラフになりました!!
低温期と高温期の差は普通の体温計でもだいたい分かるんですけど、私の場合は排卵日は折れ線グラフにすると、がくんと下がって上がる、って感じなんですが、それが普通の体温計だとがくんと下がるまでが分かりずらくて上がる時もちょっとゆっくりだったのでこの辺かな?みたいな曖昧さがありました😭

• まるりん

まるりん

もし今回リセットだったら、婦人科の体温計買ってみます!

• 2時間前