※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🎀
家族・旦那

3人、4人兄弟の方多くないですか?うちは4兄弟ですが、最近三兄弟四兄弟…

3人、4人兄弟の方多くないですか??
うちは4兄弟ですが、最近三兄弟四兄弟がすごく多い気がします。
児童手当も上がるからですか??
それともうちが四兄弟で同じような兄弟構成の方と同じような行動になっているからなのでしょうか?

コメント

ママリ

3人子供がおりますが、
1人や2人ばかりで、
4人はおろか、
3人すらなかなか居ないですよ。

3人大変だねーって言われてます💦

• ママリ🎀

ママリ🎀

ご回答ありがとうございます!ほんとですか!?
    お住まいは都心だったりしますか?
    うちは関西ですが、周り三兄弟が1番多く最近はよくイオンの遊び場などに連れていきますが3人4人の方かなりいらっしゃって…

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

23区です!
    興味が調べてみましたが
    東京都内の世帯の子どもの人数は、
    2021年時点で「2人」が44.9%、「1人」が41.2%、「3人」が12.0%と分布しています。
    厚生労働省の「国民生活基礎調査」によると、全国の子育て世帯における子どもの人数は、1人が49.3%、2人が38.0%、3人以上が12.7%です。

とのことでした。

• 2時間前
  • ママリ🎀

ママリ🎀

23区内なんですね!
    少し前まで多摩地域にいたんですが、3人兄弟たくさんいました😳
    わざわざ調べていただいてありがとうございます🥰
    都内も全国も子どもの数はあまり違いはないんですね。
    そうなるとやはり私たちが、同じような家族構成の方と行動が似通っていているのかもですね😅

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

地域柄か3人兄弟以上めっちゃいます😂
因みに東京の23区外です。
私自身も3人兄弟のママです😊

• ママリ🎀

ママリ🎀

わたしもついこの前まで多摩地域にいましたがそこでも三兄弟多かったです!

• 2時間前
体力無さすぎ

我が家は5人なのですが、周りにも5人や4人のご家庭多いです☺️

ママ友の中にも、5人兄弟のお家が3人、4人兄弟のところは5人います☺️

類は友を呼ぶではないですが、何となく買い物とかしてると沢山子ども連れてる人を目で追ってしまうことが増えて、目につくようになった気がします😃

はじめてのママリ🔰

3人兄弟はわりと見かけますが、4人以上だとおっ!と二度見してしまいます🤔