※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就職面接で別会社への推薦が続いている状況について、夫が不信感を示すことに悩んでいます。同じ経験をされた方がいるか知りたい。

就職の面接に行ったら別会社に
推薦されるのってよくあることですか?

今面接に行った2つの会社
連続で上記のことが起こっています。

①グループ会社の面接不合格で別会社へ推薦(どちらも事務)
②未経験可の求人だと思って行ったら経験者のみ募集で面接終了、別会社事務へ推薦

どちらの会社も別会社とは言え母体は一緒で人事が共通?みたいな感じです。
まるっきり別会社へ推薦されたわけではないのですが
夫が不信感を抱きあまり良い顔しません。

そんなの許してたらある程度許してくれると思われて
雑な扱いされるのでは?と思ってるみたいで…
私は推薦してもらえて嬉しいくらいに思ってたのですが世間知らずですかね😫

ネットで調べてもそんなことするのは
あまり良くない会社みたいなこと書いてあるのですが
同じ経験された方いますか?😭



コメント

はじめてのママリ🔰

正社員はわからないですけど、パートとかだったらあるのかな?って感じです!
私も3回別会社に推薦されました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1つはパート、1つは正社員です!
    3回あったのならそんなに珍しいことではないのかもしれませんね🥺
    ちなみに受けられましたか?合否とかって聞いても良いですか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2回受けました!
    私の場合2回とも家から遠かったので、近くの方も募集出してるから~って理由でした😂

    断った方は他にいい所で採用いただけたので、、

    あまり良くない会社みたいに書かれてるみたいですが、私は両方ともよかったです!
    緩くて融通ききまくりで働きやすかったです😂

    • 1分前