※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日から何かがプツンと切れたみたいに無気力です。小学2年生。自閉スペ…

昨日から何かがプツンと切れたみたいに無気力です。。

小学2年生。自閉スペクトラム。毎日学校に行きたがらなくて送迎。気に入らないことがあれば叫ばれる、うるさい!など暴言を吐かれる。物を投げられる。下の妹弟に暴力を振るう。放デイの迎え週2回。

年長6歳も自閉スペクトラム。未熟児生まれ。多動、注意欠陥。毎週の親子療育が苦痛。数ヶ月に一度フォローアップで県外の病院へ通院。

年中4歳。言葉の遅れを指摘されて訓練に月1で通っていたがそれでもなかなか改善されず、もう少し専門的な方に見てもらう、耳の聞こえの問題がある可能性も出て来て検査をしなければならない。去年川崎病になりこの子も通院がある。

1歳。目が離せない。

旦那、仕事で平日はほぼ家にいない。家にいるとずっと私を追いかけて近くをうろうろしてる。

特に2年生の子の暴言、暴力、登校拒否が辛くて。
もう嫌だ、逃げたいとばかり思ってしまいます。

昨日はもう限界で旦那もいたので、何も言わずに家から出てしまい子供たちを朝まで放置してしまいました。

今日は仕事も休みだったのですが、2番目の子のことで昼からはゆっくりできず。帰宅後も何もする気になれず、夜ご飯でうどんを茹でるだけで精一杯。まだ明日の準備も片付けもできてません。

夜ご飯は先月頃から、何も作る気がわかず、麺類ばかり子供達に食べさせてしまっています。

家にいるときは笑えなくもなっているし、子供たちのことも無視してしまうくらい辛いです。
もう自分なんて消えたい、いなくなってしまいたいと今は思っています。

昨日今日と家に子供たちがいると何もする気になれなくて。
もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

M M M🌻

読んでるだけで大変さが伝わってきました😭日々お疲れ様です😭🙌言葉をかけるくらいしかできませんが、凄く十分なくらい頑張っていらっしゃると思います😭
晩御飯、うどんで十分です!
麺ばかりでも全然最高に良いです!お母さんも人間です、無視したくなるくらい、いっぱいいっぱいなんだと思います、私は旦那さんに一言いいたいですね🙌
お母さん助けてあげてほしいです。。泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は私のメンタルを気にしてか
    家にいるときは旦那がいろいろとしてくれています。。けど、それでも何もやる気が起きなくて、怠けてると思われそうです。。
    ですが、本当に体が動かないです。

• 2時間前
えのking

みんな、手がかかってきつい編成ですね…よくお母さんこんな編成でこの人数育ててますね💦
これでお仕事もしてるなんてすごすぎます。

うちも発達障害の年長男児が人生ずっと保育園行き渋ってて、その渋りに付き合うのが辛いのでお気持ちわかります。

お母さんの限界がきてそうですが、そう簡単に他者に引き継ぎできない子ども達…
どうしたらいいんでしょう、ただただ、自分が助けに行ってあげたい気持ちでいっぱいです。
後回しにしたら自分にツケがくるけど、でも片付けは後回しにして、何分だけは自分の時間、と決めてあえてネットサーフィンとか、ぼーっとできることした方がいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいです。。こんなにみんなに手がかかるなら4人も生みませんでした。(最低なこと言ってすみません)

ぼーっとする時間必要ですよね。。
    4歳もずっとベタベタくっついているので精神的にしんどいです。

• 2時間前