※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

爪噛みがひどく、爪切りもしていない女性が潔癖なママに相談しています。

爪噛みがひどく、「爪の白い部分が出てくるまで家でお菓子禁止!」でしたけど、辞めるわけもなく。
「ジュースはおやつじゃないからいいよね?」とか言ってくる始末。
爪切りももう何年もしてない。
爪ももう半分くらいしかない。
しかも爪噛んで食べてるって言うから、、、
潔癖なママには鳥肌もんだよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

爪噛みになる原因わかりますか?私は愛情不足で爪噛みしてました。そして今でもイライラしたりすると無意識に噛んでます。
爪噛みしちゃだめだって怒られれば怒られるほど爪が気になって噛んでしまいます。
私もそうでした。ダメだダメだと思いながらも小指ならばれないかな?とか思ったりして隠れて噛んでました。
たしかに爪を食べるって不衛生ではありますが、まずは心のケアをしてあげてください。

はじめてのママリ🔰

わたしも爪噛みしてて小学校中学年くらいまでやってた記憶があります。だめってわかってるけど無意識に癖になってて、背徳感も癖になってたのかな。
お菓子禁止とかの減点法?より、白い部分伸ばせたら○○しよう(買ってあげるよ)とかご褒美制はどうでしょう?!😂もうやってますかね😂

ちゃちゃ

私も爪噛みしていました、
犬歯でパチパチ噛んで綺麗に半円のような爪が取れるのが楽しくてずっとやってたのを覚えてます💦
中学生辺りからネイルや爪が綺麗だと可愛い?事に気づき辞めました!
確か母親に、爪がガタガタより色塗って綺麗にしてた方が可愛いで?と言われたのがきっかけだったと思います😵‍💫
どうせ伸びたら切るんだし別に噛んでも良くないか?と思ってました。
働いていた保育園にも爪噛む子いました!
ストレスなのかな?の子や楽しいからしてるんだろうな〜な子など様々でした💦
まずはなぜ爪を噛んでしまうかの原因がわかればいいのですが難しいですよね😞
禁止してしまうとあれよあれよと抜け道をうまいこと見つけてしまうので私もご褒美制がいいかなとは思います!