※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食について悩んでいます。固形食への適応が難しく、ブレンダーで潰した方が食べやすいようです。固形食を続けるか、ブレンダーで与えるか悩んでいます。

7ヶ月 二回食 離乳食について

1週間ほど前から二回食にしました。
それに伴い形状もペーストからみじん切りに変えたのですが食感が好きじゃないのか、食べるけどかなり時間がかかります、、💦

今日の2回目の離乳食の時は少しブレンダーで潰してあげたら比較的スムーズに食べてくれました。

まだ固形は早かったってことでブレンダーしてからあげるべきか、それとも時間がかかっても、慣れるために固形で上げ続けるべきですか??

コメント

ママリ

まだ食べにくそうならペーストで良いのではないでしょうか😊
上の子は固形8ヶ月過ぎだった気がします!
ペーストの中に細かいみじん切りした野菜を混ぜていくとかで練習して、慣れてきたら固形オンリーにするとかでも良いと思います😊

あっぷる

うちもペーストが好きな子だったのでしばらくペーストにしてました🥹
今はちゃんと食べてくれるので、お子さんの好みのペーストでも大丈夫だと思います!食べてくれるのが一番なので☺️

まぺ🔰

保育園で栄養士してましたが、作る時、始めから食材をみじん切りにすると、口に残って意外と食べにくいです💦
加熱後に柔らかくなった食材を潰して与える方が、お子さん的には食べやすいかなと思いました🤔
でも離乳食って面倒なので、可能な範囲でいいと思います!!
そうなんだーくらいに思っていただければ幸いです😂