※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
madoo
妊娠・出産

妊娠検査薬が薄ら陽性で、悪阻の症状もあるが胎嚢が確認できず、週数に疑問。胎嚢確認の経験を聞きたい。

2人目妊娠を希望していて、検査薬で薄ら陽性が出たので、少し早いかと思いましたが・・・
すでに悪阻のような症状もあり、風邪も引いたため薬ももらいたくて早めに先週産婦人科を受診したところ、まだ胎嚢確認も出来ず妊娠反応はしているということでした。

1週間後の今日再度受診してきましたが、まだ薄ら点のようなモノくらいしか見えず・・・恐らく胎嚢ではないか?っという感じでまた来週受診するように言われました。

私の前回の生理日から計算するとすでに6週2日となるのですが・・・まだ胎嚢もハッキリ見えてないってことは私が計算している週数よりも実際はまだ浅いのでしょうか?

何だかあんまり成長してないのか不安で・・・
一人目の時よりも悪阻の症状は早く出ている気はするのですが、この後ちゃんと胎嚢→心拍が確認出来ると良いのですが・・・

皆さんはどのくらいの週数で胎嚢確認できましたか?

コメント

おさるのジョージ

私は6週の終わりか7週の始め頃に1回目の検診に行き心拍が確認できました。
来週胎嚢、心拍が確認確認できますように。(^ ^)

• madoo

madoo

やっぱり6~7週あたりで皆さん確認出来てる見たいですね!
    来週には胎嚢が確認出来ることを願うばかりです✨
    ありがとうございます♡

• 4月26日
mii◡̈♥︎

普段の生理周期はどのくらい
ですか??

生理周期が28日の方は最終生理予開始日を
0w0dとカウントしますが、生理周期が
短いor長い方で基礎体温や排卵検査薬で
排卵日が特定出来ていれば、排卵日を
2w0dとカウントするとズレがあまり
なくなると思います。

排卵日がわからないのであれば
ハッキリした週数がわかりませんが
排卵が遅れていれば週数もまだ
浅い事になるので、まだ胎嚢が
見えなくても大丈夫だと思います。

因みに1人目は4w〜微妙に胎嚢確認出来ず
5w〜で胎嚢のみ確認、8w〜で心拍確認。

現在2人目妊娠中で、5w〜胎嚢確認
2週間後に心拍確認予定です⭐︎

• madoo

madoo

生理周期が・・・まだ一人目を断乳したばかりであまり安定していなくて、でも28日ではないです。
    っとなると前回生理日を0w0dかと思ってましたが私が思っているよりもだいぶズレてるかもですね(>_<)
    詳しい説明ありがとうございます♡
    もう少し気長に待ってみます!

• 4月26日
たまご

二人目のとき、生理週数バラバラで検査薬やったら時間がたつにつれ濃くなり(すぐにでなくて、数十分後になんとなくゴミ箱あけたら線出てた)次の日産婦人科受診し、同じく検査薬は時間たてば出て、エコーはmadooさんの写真より点が小さく『んー…妊娠はしてるよ、胎盤は……次確認できると思うから、またきてね』と言われ、『え?妊娠はしてるけど、胎盤はない?はい?赤ちゃんいるの?なに?』って思ってましたが、次の受診時にしっかり胎盤とか確認できましたよ😊恐らく同じか少し早い位の週数で受診しました(>_<)私もしっかり悪阻ありましたよ❕

• madoo

madoo

やっぱり早めに受診すると正常妊娠と言ってもらえるまで時間がかかってヤキモキしちゃいますよね。
    たまごさんも悪阻しっかりあったんですね・・・悪阻がキツイですが、成長してる証だと願って頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 4月26日