※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

苗字と名前の漢字が似てるのは気になりますか?

名付けについて。
苗字と名前の漢字が似てるのって気になりますか😫?

例えば
「中村 杏」だと木と口
「小林 麻奈」だと林

こういう感じで、苗字と名前の漢字が似てるのは変でしょうか😖?

コメント

はじめてのママリ🔰

なるほど…どちらも全然気になりませんでした💦

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    ふと名前を考えていて、いいなと思った漢字が苗字と似ていて🥲
    他人の名前がそうでも私も全然気にならないのですが、改めて文字にして並べて見てみるともうよくわからなくなってしまって(笑)
    ありがとうございます🥹!

• 16時間前
rit

個人的には、例に挙げられているくらいの被りでしたら全然気になりません!
全く同じ字が入っていたらちょっと気になるかもしれませんが、そうでなければ何も気にしないですね🤔

• 🐰

🐰

良かったです!ふと思いついた漢字が苗字と似ていてどうなのかなと…考えれば考えるほどよくわからなくなってしまって質問しました(笑)
    ありがとうございます🥹🌸

• 16時間前
はじめてのママリ

今名前悩み中で、同じこと思ってました😭私はちょっと気になります…が、つけたい名前がそうなってしまって悩みます〜

• 🐰

🐰

私もお腹の子の名前でふと思いついたものをいざ文字に起こしてみたら、あれ?変かな?となってしまって😫
    他の人がそうでも全然気になったことはないんですが、改めて考えると考えすぎちゃってよくわからなくなってきちゃいますね😂

• 16時間前