※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

あかるいまま寝たい上の子と0歳下の子の寝かしつけについて2歳の長男…

あかるいまま寝たい上の子と0歳下の子の寝かしつけについて

2歳の長男が電気消すのを嫌がり、明るいまま夜ねたがります。寝かしつけたあとは電気消しても大丈夫です

これから2人目が生まれますが
ワンオペなので下の子も一緒に寝室に来ますが0歳、明るいままだと夜寝ないですよね😭
リズムもつかないだろうし😭同じような経験された方いますか?
このブームって終わりますか?
消したらお化けが出ると思ってるようです

コメント

ままり

明るいって上の電気つけてるレベルの明るさですか?😭
うちも暗いのが怖いとのことで頭の近くだけ小さい電気をつけて置いてます!少しずつ暗くしていかないと今後困りますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気つけっぱなしです💦消した瞬間に怒るので😭

• 2時間前
  • ままり

ままり

もう2歳だと多少話もわかるでしょうから、少しずつ暗くして寝られるように言い聞かせるしかないかなと😇

• 1時間前
さくらもち

いつも常夜灯をつけて寝ています。上の子が0歳の時からずっとです。泣き出してもある程度見えるので真っ暗では寝てないです😊子供も真っ暗よりは安心するみたい

りんちゃん

もう5歳なのですが上の子がつい最近まで電気つけたままじゃないとだめでした🙅‍♀️
寝付きも遅かったです💦

でも1ヶ月前くらいからやっと暗くして寝てくれるようになりました!
やはり上の子も下の子も暗いと早く寝てくれます😴✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃそうですよね(・_・;
    上の子にあわせて、下も明るいまま寝れてましたか?

• 2時間前
  • りんちゃん

りんちゃん

かなり眠いときは明るいまま寝てくれることもありましたが数回だったような…👶

ほとんどは上の子が明るいまま寝てから暗くして下の子が寝る感じでした😴💦
    夜夫がいるときは上の子が先に私と寝室で寝て、下の子は夫と別部屋を暗くして寝かせてから寝室に運んだときもありました👶

• 1時間前