※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

唾吐きブームに悩むお子さんの行動について相談です。終わらせる方法や対処法を知りたいとのことです。

唾吐きブームがあったお子さんいらっしゃいますか?😭

ハイチェアで食事させてるんですが、食事に飽きてくると下を向いて床に向かって、わざとブーッ!と唾飛ばして、水溜りができるのを観察してます…
同じ感じでブロックの箱とか積み木のケースとか器みたいなものにも吐き出します😭

いつこのブームが終わるのか…やめさせる方法はないかな…
本当にやめて欲しい…😭

コメント

はじめてのママリ

無理矢理口に指をつっこむ、
霧吹きで水をかける、
スパなどに連れて行って思う存分水遊びをさせる
が思い浮かびました!笑

水が溜まるのが面白いなら、たくさんの水とコップを用意して、お部屋にベビープール持ってきて遊ばせてあげたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とりあえずバケツ用意してそこだけは好きにやらせることにしました!

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなのにグッドアンサーありがとうございます🙏
    うちのもそういう時期があり、、、
    すっかり忘れていたのですが、
    オーブンペーパー(うちはコストコのでっかいやつでっかいお皿できればいいのでなんでも!)
    の四隅をホチキスで止め、お皿を作って、スポイト(アンパンマンのおもちゃについてたやつ)を与えたらめっちゃ遊んでました!
    あと水とストローもです。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる子はやるんですね😭
    色々提案してくださりありがとうございます!

今日は試しにお風呂に飲むお水とかストローとかバケツ、色々持ち込んでみました!
    他で発散させてやりたい欲が満たされることを願います🤲

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

用意も片付けもめんどうなんですが、改善されたらいいですね、、、!!!
    おうちのお風呂にならよだれとか垂らして遊んでもいいですもんね!
    おかあさんがんばっててえらいです!😊

• 10月19日