※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

偏見かもしれませんが、保育園と違って幼稚園の先生って怖くないですか……

偏見かもしれませんが、保育園と違って
幼稚園の先生って怖くないですか…?

ベテラン先生が多いのもあるかもしれませんが、
なんとなーーーく雰囲気が怖いです。
職員室など、、入りたくないです。

それとも園の雰囲気なんですかね…。

コメント

(^^)

園の雰囲気じゃないですかね?

娘の通ってる幼稚園の先生は
みんな優しく怖い印象の先生は見ないです🙌

ちょこ

保育園だと小さい時から見てくれてるのもあって、家族的な感覚になるんですかね🤔?

個人的には、保育園の中でも公立の保育園だとベテランの先生がいることが多くて雰囲気が怖いです😂
あくまでも個人的な意見です💦

はじめてのママリ🔰

わたしは逆でした

幼稚園は園児をお客様あつかいというかかなり大事に大事にしてくれてました。おやにもです。

保育園はどちらかといえば
たのまなくても来てくれるのでなんでもありのイメージかも

はじめてのママリ🔰

保育園、幼稚園両方通わせたことがありますが、どちらの先生もフレンドリーで優しかったですよ☺️
下の子が来年からまた幼稚園でお世話になりますが、若い先生が多くて怖い雰囲気はないです🤔
園の雰囲気だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

幼稚園には規律の要素があるけど保育園はそれが薄いからと聞きました。
だから?小学校に上がり、問題おこすのは大抵保育園あがりの子だと小学校の先生がママリに書いてました。

そういうことかなーとは思いましたが、うちの園では優しい先生ばかりです😊

ママリ

保育士は福祉職、幼稚園教諭は教諭なので教育職だからそう感じるのかもですね💡
でも園によると思います!
うちの子の幼稚園は怖いとか入りにくいとかないです😊

ぽん

うちは逆でした。
幼稚園の先生はどなたも愛想がよく対応も良かったです。上の子の保育園なんか、職員室入って質問あって聞いたら誰も分からなかったのかシカトされました😅
保育園も2園通いましたが、園によって先生の雰囲気違ったので園によりけりです。