※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

お腹の右寄りで感じる「ぽこって」は胎動かもしれません。初めての妊娠で弱い感じがする場合もあります。湯船の中で泡が出る感じもあるようです。

今もさっきぽこっておへそ下の右寄りで
ぽこって何回か忘れた頃になったんですけど
これって胎動ですか?
初めての妊娠だしすごく弱々しい
ぽこって感じでお腹触っててもならないし
仰向けで横になってたらお腹の中で
ぽこって湯船の中で泡がぽこって出る
感じになるんです!!

胎動だと嬉しいな〜♡

コメント

a-s.mama

胎動だと思いますー♡
最初はとっても微かですが、
だんだん力強くなってきますよ(pq´v`*)

胎動を感じるようになると
より妊娠感が湧きますよね♡♡♡

chiha

胎動ですか?♡
うわ〜これが胎動で強くなって
見ただけでも分かるよおになって
いくんですよね(^ω^)
嬉しいです!!

むかちん

胎動だと思います♡!!
最初はガスかな?とか
今動いた?程度ですが
その内ぽこぽこしまくり
ますよ(´▽`)ノ🎶


赤ちゃんが大きくなってきた
証拠ですね〜♡

ibu

胎動だと思います♡
わたしも16週に入った頃に分かりました(✽︎˙ω˙✽︎)

chiha

わあ!やっぱ胎動なんですね(^ω^)
ぽこぽこしまくるのが楽しみで
仕方ないです♡

chiha

自分は肉付きいいから分かるの
遅いかなって想ってたけど案外
早くてびっくりです♡
もお嬉しいですね!!