※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合栄養の方、追加するミルク量について、これだけと決めてそれ以上は…

混合栄養の方、追加するミルク量について、これだけと決めてそれ以上はあげないのか、様子見ながら追加していくのか、どうされてますか?
生後1ヶ月の息子がなかなか満足せず泣き止まずで、私の母乳量も20〜70とかなりムラがあるのでどうしたものかと悩んでいます。。

足りない!と怒って私の腕や自分の手をチュパチュパしてそのまま泣き疲れて眠ることもあります。本当に足りていないのか眠たいから甘えているのかもよく分からなくて、吐き戻しもかなり多く体重も増えすぎなくらいなのであまりあげすぎるのも憚られ、途方に暮れています…

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめの1ヶ月はほとんど母乳出ず、それにうまく吸ってくれずだったので、ミルクを毎回60CC 足してました。1ヶ月検診過ぎてからは、ミルク40CC を朝晩にしてました。
ミルクの量は、助産師さんの助産外来っていうのがあるので、そこでおっぱいの量を測ってもらって、ミルクをどれくらい飲ませたらいいか?相談して決めました。

飲み足りなそうであれば、じぜんに多めにミルクを作って飲みたい分を飲ませるスタイルで、いつもやってます。