※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事を始めて、時短なのでお迎えに行った後子供を習い事につれていって…

仕事を始めて、時短なのでお迎えに行った後子供を習い事につれていって
帰宅後、ご飯を作る元気がなくて、、
19時とかまで横になってしまって仮眠を取ったりしてしまいます。
頭も回らなくて、もう帰宅すると完全にオフになっちゃって...
旦那が何か手伝ってくれるわけではないので
自分がやらないとどんどん部屋は汚くなるわ、洗濯物畳むのもたまるわ、、
家事が辛くてたまりません。
みなさんどうやってやる気だしてますか?
いつもキッチンでうずくまってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

私もパートなので早いですが、まず洗濯物は帰ってすぐ終わらせてその後思いっきり休憩してます(笑)☕そしてやる気出して30分くらいでご飯作ってます🤣

ままち

やる気はどう頑張ってもでないです😂
やらなきゃいけないことだけを
とにかく先にやる!
それからゴロゴロですね😭
洗濯物畳みなんて週に1回…いや2週に1回😂
1番後回しです😂
田舎の戸建てだからできることですが
掃除機は朝やります😂
ドタバタ動いてるときにサッと😏
時間に追われてるほうが動けるタイプ🫣

ママリ

毎日おつかれさまです。しんどいですよね、、私も毎日めちゃくちゃしんどいです😭

もう帰ってから座らずにすぐに子どもとお風呂(我が家はリビング通らずにお風呂に行けるので、直行してます)

お風呂から上がって子どもがテレビ見てる間にご飯作って…と座らないように心がけてます。
座ったら全てが終わりになるので😭

後どうしてもやる気になれないときは、YouTubeで掃除動画とか見てモチベ上げてます😂