※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママリにいる人みんなめっちゃお金持ちなイメージありますが(笑)、実…

ママリにいる人みんなめっちゃお金持ちなイメージありますが(笑)、実際貯蓄いくらありますか?🤣
現金、NISAなど投資なんでも良いです🙆

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね、、笑
現金だと500万、
投資や保険で300万ほどです。
住宅ローン残り4400万なのでマイナスです!笑

昔住宅ローンの相談した時貯金まだまだ少ないと言われてフルボッコでした。

ママリのママ

ガチな話すると子供(1人)のお金も全部かき集めて250万くらいだと思います。
お金持ちの人はお金があるから堂々と話せるけどお金ない人は弱い部分を見せる事になるので意見する人が少ないんだと思います。

はじめてのママリ

かき集めて貯金は400万台
ニーサなど合わせると800万台くらいだと思います💭

はじめてのママリ🔰

全然ありません。
3人子供いるのに、
その日を生きてます。笑
かき集めたら300万です。

もあきゅん

200万くらいです🤣
なかなか貯金出来なくて辛いです

はじめてのママリ🔰

現金と投資合わせて800万です。
既に数千万の貯金額が出てたらいつもコメントはしません…できません…笑
そしてそういう時って数千万の方が続くので毎回同じ方が書き込んでるんだろうなって勝手に思ってます。

はじめてのママリ🔰

家買って貯金なくなりました🤣
積立NISAとかもろもろかきあつめて
50万あるかな〜です笑

てん

全然ないです。
一応かき集めて、独身の頃に貯めていた積立貯金なども合わせると800万くらいです。(7割は独身の頃の貯金です)