※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

働きに出たいんですけど、そうなると毎日同居の義両親の昼ごはんつくっ…

働きに出たいんですけど、そうなると毎日同居の義両親の昼ごはんつくっていかなきゃいけないかもです。
義母は訳あって今は料理はできず、義父はなにも作れません。今は私が作ってます。

普通に、作り置きすればいいだけなんですけどそこまで器用じゃないしむしろ、昼ごはんそんなガッツリ食べなきゃダメなのか?義父に惣菜買ってきてもらうとか宅配弁当じゃダメなのか?と思いますが昔の人なので贅沢や濃い味を嫌います…塩分控えるよう医者から言われてるのもあると思います。

でも私も料理が苦痛になってきてます。だから働きたいと言うのもあります…

料理が得意な義妹からは、夜多めに作ればいいとか朝早く起きて作ればいいとか言われますが勝手に決めんなと思ってイラついてます😂

昼ぐらい、別に最悪おにぎりでいいじゃんと思うんですが冷たいですかね。義両親から強要はされてないし、むしろこの悩みを話せばいいよ何とかするよと言ってくれるとは思うんですが世の中、ちゃんと作っていく優しい嫁さんもいるんだろうと思うと自分がものすごく冷たいダメな嫁に思えて…😢

コメント

☕

特に強要されてないのであれば何もしなくてもいいような気がします。
義父母も立派な大人ですし。空腹になったら勝手に自分たちで何とかすると思います。最悪、昼ご飯抜いたって別に死にませんし...😂

正直私なら昼ごはんは作りません。理想の嫁になろうとか、尽くしたい、やってあげたいとか言う気持ちもないです🥺笑
それに1度手を貸してしまうとキリがないし、一生やり続けないといけない気がするので。
手を貸さない事が相手のためだとも思っているので(ボケ防止) 向こうから助けてって言われた時だけ動こうと思っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗私も同感なんです…
    でも、お昼ごはんどうしたらいいの…と泣かれてしまいました😅心の病気なので…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まるでこっちが悪者のようなので作るしかないと言う状況で。

• 2時間前
  • ☕

大変ですね...そんなこと言われてもって感じですよね😂 でもこのまま義父母のお世話をしているとはじめてのママリさんがストレスにやられて心の病気になってしまいます😭
    親御さんの件ははじめてのママリさんではなく、ご主人から話をしてもらうことは出来ますか?
    実子はご主人なので、何とかしてもらうしかないですよね。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちが同居するまでは義妹がやっていたらしく、そのくらいできるはず、という考えを夫も義妹も持っていてほんとダルいんです😂もう私が病まないためにもいい嫁をやめることから始めたいと思います

• 1時間前
  • ☕

ダルすぎますね😂勝手に義妹と比較されても困りますし。
    そうですよー!いい嫁なんてする必要ないんですよ、奴隷でも小間使いでもないんですから🌿 所詮義両親なんて他人ですしね。

• 45分前
ちゃみ

私だったら絶対に作りません!
むしろ働いていて時間が無いので作ってもらいたいくらいです(実際、私は作ってもらって届けてもらっています。たまにですけど)
同居しているだけ偉いです👏私なら無理です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ほんと、逆に作ってくれるならどんなにいいか…洗いものもキッチンリセットも、私なんでほんと嫌で嫌で。その癖ちょっと濃いとか固いねとか、ムカつく呟きもあるのでやってられません😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

料理をするのが好きか嫌いかは人それぞれなので、作らなくてもいいと思います!
何もしないのはなーと後ろめたさを感じてしまうなら、おにぎりだけ握ってあげておかずは食べたかったら自分たちでお願いしますでパーフェクトかと☺️👍それでも十分やってあげてると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    おにぎりだけでも御の字ですよね。むしろそのぐらいは自分でやってほしいです…

• 1時間前
3kidsママ

心の病気の人に引っ張られて気分が落ちて苦痛になってきているのかしれないので、これを機に義父母から物理的に離れた方が良い気がします🥺育児の方に手がかかる中、同居で心も体も疲れているのに更に料理までしろなんて…義父と実子達でどうにかしろよって思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗夫はきっと、私に家事させるために同居したんだと思います。騙されたな,と毎日思っています…
    人の両親に漬け込んで、直接命令せずしてやらざるを得ない状況に追い込む。こういうやり方があるのだと身をもって学びました

• 1時間前