※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛
子育て・グッズ

保育園満足度と深谷市の情報、寝かしつけ方法について教えてください。

みなさんはお子様の通ってる保育園に満足していますか?
特に深谷市の保育園情報欲しいです!

また、どのように寝かしつけていますか?

よろしくお願いします。

コメント

くま

先日別の質問のところでお話した市内在住の1歳の娘がいるくまです!
他の質問者さんのとこでお話するの失礼でしたよね😣すみませんでした〜
またゆいさん見つけられてよかったです😊

保育園は行ってないので分かりません💦
寝かしつけは添い寝で子守唄を歌ったり、手をつないでいます。 寝るときに指しゃぶりがすごくて吸いだこができてしまっているのでやめさせたいのですが、外すと怒るし困ってます😔

• 結愛

結愛

コメント待ってました!
    私も気にせず話してたんですが、
    返事ができなくなって
    悪いことをしたなぁと反省してます!

深谷市で投稿するともしかしたらまたくまさんとお話しできるかもと思い、希望も込めて投稿しました^_^

横に寝かせると座ったり立ったりと起きるのでなかなかトントンができず(^_^;)
    どうしたらトントンで寝かせられるんだろうと悩んでいます。

• 4月27日
  • くま

くま

そうだったんですね!嬉しいです💕

元気が有り余ってるんですかね😅⁉️
    最終的にはどうやって寝るんですか?
    なかなか寝てくれないとこっちが先に寝落ちしそうになりますよね💦

• 4月27日
  • 結愛

結愛

この間の続きですが、みなさん連絡先交換するのにQRコード貼ったりしてるみたいですが、携帯で見てるから読み取りできないですよね💦

最終的に抱っこ紐で抱っこしてか授乳で寝ます。本当です。先に寝たことありました(ワラ

• 4月28日
  • くま

くま

私もよく分からない〜て思ってました💦
    お仕事されてると平日はなかなか会うのは難しいですかね?

決まった流れができてると変えるのって難しいですよね〜うちは機嫌がいい時に横になりながら遊んであげたりオルゴールの絵本使ったりしてうとうと寝れるようになりました!参考になれば嬉しいです😌
    でも一生続く訳じゃないし、ある時急に寝てるようになるかもしれませんよね✨

• 4月28日
  • 結愛

結愛

平日も休みの時ありますよ!

本当難しいです〜
    その時部屋は暗くしてますか??

• 4月28日
  • くま

くま

間接照明つけて薄暗い感じです。
    よく絵本読みながら〜ってありますけど、薄暗い中読むのってどうなんだろ?って思ってました。
    保育園のお昼寝は上手にできるんですかね?ママにはきっと甘えたいんですよね😊

• 4月28日
  • 結愛

結愛

それは私も思いました。
    絵本読む時は明るしてる?って不思議に思ってました。
    保育園も抱っことかおんぶで寝てるみたいです。

• 4月29日
  • くま

くま

どっちにしろ絵本集中して聞いてうとうとなんてまだ先の話ですよね😅

保育園もまだ慣れないからママもお子さんも大変ですよね😣個々の保育園のことは分かりませんが、きっと慣れれば成長も早いしいいこともありますよ✨お仕事と両立してる人尊敬します!がんばってください(>_<)✨

• 4月29日
  • 結愛

結愛

そうですね!

お互いまだまだ慣れないが笑顔で保育園行けるようもっともっと愛してあげたいと思います!
    ありがとうございます
    頑張ります(^ω^)

• 4月30日