※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ奮闘中
お仕事

フルタイムの契約社員で働いています。平日は私が送り迎え出来ているの…

フルタイムの契約社員で働いています。
日曜は休みなのですが、土曜は仕事があり、土曜保育にほぼ毎週お世話になっています。
平日は私が送り迎え出来ているのですが、土曜は開園時間が短く、送り迎えは実母や義母さんにお願いしています。
都合がつかない時は、私が仕事を早退するか遅刻するかでやりくりしていますが、実母は片道1時間以上かかりますし、義母さんもまだ中学生の娘さんがいるので何かと忙しくしているので毎度お願いして申し訳なさがあります。
12月から産休に入るのですが、土曜の度に遅刻や早退だと職場にも申し訳なく感じてしまい、育休明けからはパート勤務予定なのですが、産休に入る12月までがものすごく憂鬱です…。小さい子がいるとやはりパートが自分にも子どもにも職場にもいいですよね。土曜日にお仕事されている方、お子さんどうしてますか?

コメント

むーむー

うちはパパが土日祝日休みなのでパパがみてます!