※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いのもやもやです😂下の子の出産祝いに、洋服をもらいました。お子…

出産祝いのもやもやです😂

下の子の出産祝いに、洋服をもらいました。
お子さんが数人いる友人からです。
「長く着れるように80にしといたよー!」と。

お礼を言って受け取りました。そのときに中身もさらっと見ました。自分が買わないタイプの服だったので、それが逆に嬉しかったです。

そこから半年ほど経ち、冬が近付いてきて(?)。
下の子8ヶ月です。

(80だと1歳頃だけど、もし冬服なら1歳前から着せられるかも。長袖だったっけ、半袖だったっけ…)と思いながらいただいた服をもう一度確認しました。

半袖でした。股下ぱっちんの。
あれ?!80ってセパレートじゃなかったのね?!
ってそこで気が付きました😭😭😭

もっとちゃんと確認しておけばよかったです…。
夏が終わる直前の8か月…。
80の半袖ぱっちんは着せるなら今しかないですよね?

もしくは、また半袖が必要になるであろう1歳3ヶ月(5月)ー1歳8か月(10月)まで着せる…?
めちゃくちゃ歩いていてもいいですかね?
(園に通っている予定なので休みの日のみ)

せっかくいただいた洋服、もっとしっかりがっつり着せたかったです😭😭😭😭
でも今でやっと8か月の70だから、今年の夏にたくさん着せるというのも難しかったかな…。

コメント

りんご

半袖でも上着着たりレッグウォーマーなどすれば、今でも着れると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

明日から着せる予定ですが、3着あるので本当に数回で冬が来そうです😭

• 1時間前
  • りんご

りんご

私はですけど、パッチン止めないでズボン履かせて次の年まで着せてましたよ😄

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!🤣
    上から被せちゃうんですね!それは思いつかなかったです✨️

• 1時間前
  • りんご

りんご

Tシャツみたいに着せてました😂😂😂

• 1時間前
ママリ

こんにちは☺️
80だと、1歳半ぐらいまでは着れると思います💡
うちの娘は標準体型ですが、まだ80だと大きいぐらいで、丁度で着せるなら70を選んでいます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

股下パッチンの70ですか?

股下パッチンだと体型によっては…と聞いたので不安でした😭
    うちの子も長く着れるといいです…!

• 1時間前
すず

どんな服かわからないですが全然1歳過ぎでも可愛いと思います!デザインにもよるかもですが、赤ちゃんぽい服きて歩いてるの絶対可愛いです!それでも変だなと思うなら部屋着にしちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

股下パッチンだと体型によっては…と聞いていたので不安でしたが、皆さんの意見を聞いていたら着れそうで安心しました✨️

• 1時間前