※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の元カノについて夫は私と結婚する直前から現在まで連絡を取り続けて…

夫の元カノについて

夫は私と結婚する直前から現在まで連絡を取り続けている元カノがいます。毎日ではないですが、友達のようにダラダラ続いているようなLINEです。
その元カノは子供が1人おり、私達より先に結婚して子どもを産んだので、結婚のことや育児のことやらを夫は聞いていたようです。
その元カノからは出産祝いが送られてきました。
んー別に色々教えてくれた人だしありがたいです。が、一方でむしゃくしゃする自分もいます。よくお祝いを送りつけてこれたなと。
その後も事あるごとにLINEをしてるようで(ちらっとLINEが見えてしまいました、後に気になり盗み見ました。)割と日常的に私と連絡していない時も、夫自身が仕事で少し忙しい時もLINEをしていて仲がいいんだなぁという印象です。
元カノからは普通に
・ハートマーク(まぁ気にせず使う人なのか?)
・付き合っていた時の思い出の場所が懐かしい、色々思い出す。
・元彼(夫)はすごく褒めてくれる人だったから料理するのが楽しかったことを旦那に伝えたの
・〇〇(夫)のそういうところ好き

などと書かれており私は嫌な気持ちになりました。見なきゃよかったまぁそう言われたらそれまでなのですがLINEしていることを知った以上気になって仕方ありません。

夫もうちの子供の写真を送って元カノの子供と見せ合いっこしていたり、元カノはなぜか自分の自撮りを送っていたりと、ちょっとこれはどうなの?と思います。

LINEをするのは主に元カノが夫に相談がある時です(元カノの夫はややモラハラ気味らしい)。元彼をいつまでも自分のものというか、そういう風に感じているのかなんだかすごくモヤモヤします。

コメント

ままり

憶測でしかないですが不倫に繋がりそう、、と思ってしまいました

• ママリ

ママリ

住んでいるところは離れているのでその点はまぁまぁと思っていますが、もし子供が大きくなって、夫が自由に出かけるようになったらなんか怪しいなと思いますよね。。

• 1時間前
maa

私なら絶対にいやです😖

むしゃくしゃもいいところです😖

そんなん独身の違う人にしてくれってなるし、勝手に自分の子の写真送ってほしくないし、自分が逆の立場になった時の事を考えてってなります😭

• ママリ

ママリ

本当にそうですよね!!!!
    なんで自分のされたら嫌なことを平然とできるんだ?お互いに。と思いました。それとも嫌だと感じない感情モンスターなのでしょうか。わざわざ夫にしなくても友達に相談すればいいのに、、本当におかしいですよね。自分の子の名前も元カノは知っていて〇〇ちゃん可愛い〜〇〇(夫)にそっくり〜とのLINEもありひきました?

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

引きました?ではなく引きました。です。

• 1時間前
ななこ

普通にアウトでは、、

• ママリ

ママリ

ダメですよね???
    しかもラインは通知オフにしているんですよ。元カノの。

• 1時間前
y

わたしは元カノとかではなく
地元の後輩でしたが
距離感パグってたので
旦那と本人に注意しました(笑)

ばか女すぎます。

そして旦那様も
おかしい と思えないのは おかしい。

• y

y

パグってないですバグです!!

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

やはり距離感おかしいですよね??
    出産祝いはシリコンスタイを貰ったのですが、少し経ってからやっぱりこれを使うのはすごく嫌なんだと伝えたら夫はすごく申し訳なさそうに謝ってきて新しいものを買ってくれました。
    それなのになぜおかしいと思えないのか???相談されて嬉しいんでしょうか。

• 1時間前
  • y

y

嬉しいんじゃないですか?
    頼られてる感じがするし
    好きとか褒めてくれてるんで!

旦那様には軽く言って
    女に強く言えばいいと思います

「責任取って頂けないような
    曖昧な関係、関わり方に巻き込まれたくありませんので関わり方改めて頂けますか?」とわたしはバグってる女にDM飛ばしました(笑)

• 1時間前
🫶🏻

私ならそんなの無理すぎます。。即ブロックでもして関わるなとまで止めに入ります🥵

1歩間違えれば不倫されそうで怖いです..

• ママリ

ママリ

やはり無理ですよね。。
    元カノは旦那様のことでかなり不満に思っておられ、うちの夫と再会することでもあればなんだか怪しいニオイがぷんぷんとします、、、

• 1時間前
ぴこ

え、それはありえないです!
その元カノ、旦那様を心の拠り所にしてますよね?🙄
お互い家庭がある立場なのに、いつまでも過去にすがりついてるみたいでめっちゃムカつきます!笑

• ママリ

ママリ

おっしゃる通りなんです!!!!
    完全に心の拠り所にしていて、なんなら多分私より夫のことを知ってると思っているのでしょう。
    もう過去ではなく現在にアップデートされているのに。。
    夫は好意あるLINEに好意的に返信はしていませんがなぜ頻繁に連絡し合うのか、、すごく嫌です

• 1時間前
ひよこ

元カノも旦那さんも普通にきもいです笑
相談女と頼られてる自分に酔ってる男って感じがします😂
私なら旦那詰めます☺️
その場でブロック削除させます🥹

• ママリ

ママリ

やはり詰めた方がいいですかね??
    私がLINEを見たということは知らないのですが、まだ元カノとラインしてるもんねとさりげなく言ってやろうかなと昨日からずっと思っています。

• 1時間前
さ🦖

女友達1人2人くらいは、時として妻の味方になったりしますから、良いとは思いますが
だいぶノンデリな元カノさんですね

そりゃモヤモヤして当たり前だとは、思います
が、投稿にもあるように、見なきゃ良かった話でもありますし、この話をしたら
盗み見してるわけですから、話をするにしてもまぁつつかれる部分ですよね…

今回はとりあえず一度目を瞑り
またチラッと見てしまった時にでも
間を置かず、その場でごめん、今LINE見えてしまった…
と言ってその場で見せてもらってから、話するなりしたら
いいのかなぁと思います
それまでに、どうして欲しいのかとか
考えておくのも良いのかなと!

• ママリ

ママリ

とても現実的な解決策を教えていただきありがとうございます。
    そうですね、その一瞬をついていうのが1番ですね。私すごく嫌な気持ちになるとなぜLINEをされるのが嫌なのか率直に気持ちをぶつけてみたいと思います。。

• 1時間前
ままり

男女の友情は肯定派ですが、さすがに元恋人となると違うと思います💦

元恋人とは友達になれないと思います…

結婚しているのなら、配偶者の気持ちも考えて、昔の恋人とは連絡を取らないようにするのが当たり前だと思っています💦

現にママリさんも嫌な気持ちになっているわけですし…