※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
妊娠・出産

34週の検診で赤ちゃんの体重が小さく、逆子が治らず帝王切開の予定が決まりました。心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

前回も似た様な質問をしたのですが、
今回も気になりまた質問させて下さい。

今日は34週の検診だったのですが、
赤ちゃんの体重は1720gと小さく
前回の体重から100gしか増えていませんでした(´`:)
28週からずっと逆子で治っていなく、
先生は逆子だから小さく数字が出ているだけで1900gはあるんじゃないかなと言っていましたが本当かなと思ってしまいます。
毎回検診行く度に赤ちゃん小さいと言われ落ち込んでしまうばかりですm(__)m

そしてほぼ毎日逆子体操頑張っていましたが全然逆子が治っておらず、今日の検診で帝王切開の予定日が決まってしまいました。

赤ちゃん小さめなので本当は産まれてくるまでお腹の中にいさせて上げたいのに、逆子の為早く産まれてしまうので
小さい赤ちゃんになってしまうのかなと心配になりますし、始めての帝王切開で怖いです💦
手術予定日前には戻って欲しいんですが(´`:)

皆さんの赤ちゃんは順調ですか?
私と似た様な方や経験された方のお話聞かせ下さい。

コメント

モンチッチ

明後日逆子治ってなかったら帝王切開します💦
あたしも不安で不安で…
1人目は逆子ではなかったものの低体重で産まれました💦
お互い元気な赤ちゃんが産まれますよーに💖

• sayu

sayu

お返事ありがとうございます。
    モンチッチさんも逆子で帝王切開なんですね(。>ㅅ<。)
    明日が手術…💦緊張しますね。
    治っていればいいのですが!

私も1人目の時は順調に育って自然分娩だったので、今回は不安で仕方ないでです😭

モンチッチさんも元気な赤ちゃん産まれます様に😌✨

• 4月26日