※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分や旦那に関する、軽い跡取り問題があった方いますか?ざっくりとした…

自分や旦那に関する、軽い跡取り問題があった方いますか?

ざっくりとした経緯と、どう解決したかお聞きしたいです。
うちは「土地だけ継いでほしい」→長男が家を出たい→次男が継ぐ…で落ち着きました。
次男は夜勤勤務があり、両親に助けられながら育児をする…と結果的に丸く収まった形です。

まさかこんな身近にあるとは思っておらず。
今の時代、跡継ぎ問題ってどのくらいあるのかなあとふんわりとした質問です。

コメント

はじめてのママリ🔰

問題というほどでもないですが…💦
義両親は自分の家の敷地内に家を建てると思い込んでいたようです💦
結果、主人はそちらに住む気はないといい別で家を建てたのですが、多分今もいい気はしてなさそうです😓

はじめてのママリ🔰

今はまだ後継問題はないですが
後々出てくるだろうなと思ってます🙋‍♀️

会社の跡取りとかじゃないけれど
所有している土地やマンションなどを
誰が継ぐの…?というところですね。

うちは長男じゃないので
出る幕ないかもしれないし
私も主人の意向に合わせるつもりです😊