※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

サイトメガロウイルスについて現在1歳の子どもがおり、自宅保育のため最…

サイトメガロウイルスについて
現在1歳の子どもがおり、自宅保育のため最近児童館や支援センターに通い始めました。
丁度通い始めたくらいに妊娠が分かり、
1人目妊娠時にサイトメガロが陰性で気をつけてと言われたことを思い出したのですが、
できる限りこういった子供の多い場所も控えた方がいいのでしょうか😔?

晴れた日は毎日通っているのですが、
オムツ替え後の手洗い、食べ残しを食べない などを気をつけていればそこまで神経質になる必要はないのでしょうか?

サイトメガロウイルス陰性、自宅保育の方で2人目、3人目妊娠中の方おられましたらお聞きしたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

その一人目の子育てを通して抗体ついた可能性もありますけど、
私は二人目もなかったです。

支援センターは気にしなくてもいいかなぁとは思いますが、とにかく唾液経由なのでしっかり手洗いしてから帰る…とかですかね。
食べ残しや食器のシェアはしない。これは夫とも気をつけた方が良いです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます、参考になります😣

最近になって外出を始めたくらい今まで家に引きこもりがちだったので、恐らく子どもも児童館に通い始めるまではまだ抗体は持ってなかったのかな、と考えており、、😣

はじめてのママリ🔰さんは2人目も陰性とのことで、児童館なども通われてましたか?

• 2時間前