※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳って、、どうやるのでしょう、、朝、離乳食➕ミルク120昼、離乳食➕ミ…

断乳って、、どうやるのでしょう、、

朝、離乳食➕ミルク120
昼、離乳食➕ミルク120
夜、離乳食➕ミルク120
9時頃就寝、10時〜11時頃に起きる時はミルク140

夜中グズる時や、お昼寝の前には必ずおっばいで寝かしつけしてます。吸うと落ち着くみたいなので、、。

さて、ミルクの量を減らすのか回数なのか、教えてください!それとも、おっぱいをやめるのかな、、😇

コメント

はじめてのママリ🔰

食後は要らないですね。欲しがるなら離乳食増やします。
夜中のミルクは必要ないし、夜中はミルクも授乳も辞めないといつまでも起きますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり夜中は良くないですよね、、💦離乳食も増やしてみます!ありがとうございます😊

• 3時間前
ママリ

断乳したい理由はありますか?
まだガッツリ飲んでるみたいなので、無理に急いで進めなくても良いかと🙌

まず食事量が増えたら食後のミルクがなくなって、10時と15時のおやつに移行。
お昼ご飯後は昼寝前だからもうしばらくミルクやおっぱいもアリ。
夜のミルクおっぱいはまだまだやってて良いと思います。
まずは食後のミルクがいらなくなり、たくさん食べられるようになるところからですね😊
そこまでいってからの夜のミルクをやめ、おっぱいやめ…ですね!

はじめてのママリ🔰

なるほど、勉強になります!
保育園に向けて断乳を考えてます!
まずは食べる量が増えるように頑張ります💪
教えて下さりありがとうございます😊